プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から17年以上前だと思うのですが、
日曜日の昼間やっていたラジオでこの川柳をきいて以来、ずっと忘れられません。
当時子供でしたが、なぜかとても感心したのを覚えています。
いったい誰の作品なのか、素人なのかプロなのか、まったくわかりません。
どんな事でもいいので、この川柳について知っている事がありましたら教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「嫁の屁は五臓六腑をかけめぐり」なら江戸時代の川柳ですが。

そのもじりでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただいた川柳を検索してみました。
江戸川柳というものがあるんですね。
本が出ているようなので、読んでみます。
私の探している川柳(狂歌ともいうらしいですね)
もあるかもしれません。
呆れられる程忘れっぽい私が17年以上忘れられない事なので、是非見つけたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 23:47

あまり我慢すると体によくありません。



「屁のこけあえる 仲の良さ」なーんて
ヘー然と構える夫婦もいるようです。

答えにならなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに体によくないですね(^.^)。
おもしろい御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/11 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!