プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくプロレスは八百長と言われますが、その他の格闘技全てがスポーツのいう名を借りた八百長試合だと思いませんか?
禁じ手が多い
これでは身体が頑丈な打たれ強い方が圧倒的に有利である。
格闘技が発祥した経緯は、戦いで相手を倒す技の修練・開発・研究によって発展してきたものであるが、今日の格闘技は総合格闘技・ボクシング・空手・柔道・剣道などなど、本来相手を倒す目的を逸脱していてこれはショー以外の何物でもないでしょう!
真剣に見ている方がバカばしくなります。
せめてyou tube て往年の沢村忠の歴史と闘いぶりを見れば、まだ健在の生ぬるい格闘技界よりよっぽど真剣勝負の戦いであったことは理解出来ます。
本来格闘技とは何か?
果し合いとは何か?
この原点に戻るべきであって、現在の格闘技はどこまでいっても茶番の域を出ないと思います。
皆さんのご意見をいただきお聞きいたします。

A 回答 (5件)

別にショーで構わない。


観客がそれで満足するのだから。
観客のニーズにこたえるのが真のプロである。

自己満足したければ同人会でオナニーしていればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

オナニー好きはあなたでしょ!

お礼日時:2018/10/31 15:01

殺し合いは見世物にならない。


見世物にならないなら金にならない。
だから、やらない。

誰もリアルなんて求めてない。

あなたが求めているものは、テレビにはない。
他を探せ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ということですね!

お礼日時:2018/10/31 15:00

よくプロレスは八百長と言われますが、その他の格闘技全てが


スポーツのいう名を借りた八百長試合だと思いませんか?
  ↑
思いません。
ルールの制約があるとはいえ、真剣勝負も
あります。



禁じ手が多い
これでは身体が頑丈な打たれ強い方が圧倒的に有利である。
  ↑
禁じ手がある、とから八百長だ、というのは
オカシイです。



格闘技が発祥した経緯は、戦いで相手を倒す技の修練・開発・研究によって発展してきたものであるが、今日の格闘技は総合格闘技・ボクシング・空手・柔道・剣道などなど、本来相手を倒す目的を逸脱していてこれはショー以外の何物でもないでしょう!
  ↑
ショーというのは見世物のことです。
見世物になっている格闘技は
限定されています。
多くの各合議は、人を倒すことが目的ではなく、楽しむことが目的、
つまりスポーツ化しているだけです。



真剣に見ている方がバカばしくなります。
せめてyou tube て往年の沢村忠の歴史と闘いぶりを見れば、まだ健在の生ぬるい格闘技界よりよっぽど真剣勝負の戦いであったことは理解出来ます。
  ↑
キックは、色々なルール、規制がありますが。
寺内大吉というキックに精通した小説家がおりましたが、
氏は、当時のキックは総て八百長だと断言していました。
ワタシも色々と格闘技をやってきましたが、
沢村忠は、どうも臭いですね。
真空跳び膝蹴りはデキスギです。



本来格闘技とは何か?
果し合いとは何か?
この原点に戻るべきであって、現在の格闘技はどこまでいっても茶番の域を出ないと思います。
皆さんのご意見をいただきお聞きいたします。
  ↑
本来の格闘技は殺し合いの技術です。
柔術などは戦場の小具足術から発達したものです。
だから、昔の格闘技は、武器も使うし、
禁じ手もありませんでした。

その後太平の世が続き、殺し合いの技術が意味を
持たなくなり、武道に変節しました。
剣道などは竹刀に防具です。

そうした下地が出来たころに、明治維新が興り
西洋スポーツ思想が入り、柔術が柔道になります。

だから、ワタシは武道、スポーツ化は堕落だと
考えています。

堕落は堕落なのですが、この現代、殺人技を
やる訳にはいかないでしょう。

せいぜいがマーシャルアーツぐらいですが、
ミサイル飛び交う現代戦に、格闘技がどれほど
意味を持つのか疑問です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

沢村忠はムエタイ選手に初期の頃、1試合で頭の骨や肋骨を折られて病院送りになってるんですけど!
空手式キックボクシングではムエタイに通用しない事に目覚め、それから本場タイで修行を積んで、あの様な強い格闘家になったんです。
それこそ物書きの寺内大吉が沢村忠を語るなんて笑わせるなって感じですよ。
ミサイルは戦争に登場する武器ですから、人間の個対個の戦いに引き合いに出すのはナンセンスというものです!
格闘技=護身術
ですからね!

お礼日時:2018/10/31 14:59

それでも楽しいと思えるんなら、それで良し!!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まぁ勝手ですけどね!

お礼日時:2018/10/31 14:51

テレビで楽しく観れればそれで良い!ライジン好き。


お互い真っ直ぐな人間だと思うで。何にしてもプロは凄いよ!素人が語ってはならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

素人が語らずに誰が語るんですか?
だったらメディアに出すな!
地下組織で賭け試合でもやってれば良い!

お礼日時:2018/10/31 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!