プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車が乗用車と接触して電車が止まっているのですが、これってあり得ることですか?

質問者からの補足コメント

  • 放送を聴くと信号機断裂??って言ってるんですけどこれってやばいことですか?

      補足日時:2018/10/31 08:06

A 回答 (12件中1~10件)

ありありでしょ。


無理して侵入したとみた。
私が電車を利用していた時に、電光掲示板に、なんてあったと思う?
牛が侵入したとか衝突したとかで止まっちゃってましたよ。
えっ?牛?二度見しちゃたくらい。
たぶん人身、車など色々あると思うよ。
ニュースでも線路にチャリとか石とかやってるでしょ。
愉快犯もいるからね
    • good
    • 0

ありますね。


過去に認知症の方が踏切を渡りきったと思い、誤って踏切ないで曲がり、線路内を走行し、途中で気が付き、列車を止めようとしましたが、衝突しました。
また、JR学研都市線で、病院の駐車場でアクセルを踏んでしまい、柵をつき破り普通列車と衝突し男性1名が亡くなりました…
    • good
    • 0

こんばんは他社ではありますが、電車運転士をしております。



閉まっている踏切道に自動車が侵入すれば、衝突します。

電車とクルマがぶつかった。
可能性は大いにあります。
驚くほどの事でもありません。

私自身、閉まった踏切道に無理に侵入し閉じ込められた乗用車を発見していますし、
その折には非常発報を現示して、周囲の列車に緊急停止させて、衝突事故防止していますから。

放送で状況をお聴きになられたようですが、質問者様が理解するのがムツカシイ用語が出てきているのでしたら、無理に理解する必要はありません。

ただ、動けないんだと。

後は、質問者様が取るべき行動は、下記の2つしかありません。

⚪振替輸送を行っているのなら、振替輸送を使って目的駅へ行く。
⚪振替輸送でも行けない駅でしたら、動き出すまでおとなしく待っている。

これしかありません。

騒いでも、難しい専門用語を理解しようとしても、次の朝には忘れてしまいます。

事態を迅速に終息させるためにも、係員の指示に従ってください。
    • good
    • 2

9月下旬に埼玉でもありましたね、「線路わきのスーパー駐車場から乗用車が線路に転落し、JR武蔵野線が止まった」という事故が。


https://www.asahi.com/articles/ASL9T5R30L9TUTIL0 …

この時は、約4時間ほど運行見合わせが続いたようです。
    • good
    • 1

#2です。

現場検証がありますよね。人身事故でも1時間は止まります。
車の破損状態によっては搬出に時間かかりますから2-3時間掛かることもあるでしょうね。
    • good
    • 0

今その状況を目の当たりにしてるんでしょ。


現実を受け入れようぜ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かった_:(´ཀ`」 ∠):
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/31 08:51

ありえません


狸にでも化かされてるんでしょう

って答えはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

列車と対抗してきたのは誤報だったらしく、上に道路があるのですがそこから落ちてきて電車とぶつかったらしいです!

お礼日時:2018/10/31 08:32

結構良くあることです。


鉄道会社によって違いはありますが、大抵、運転見合せとなり、電車は暫く停車したままになります。
どのくらい停車するかは、状況によって異なりますので、一概には言えませんが、30分くらいで運行再開することもあれば、1時間以上停車することもあります。
運行再開しても、前の電車がつかえていたりすると、頻繁に停車し、ダイヤは大きく乱れます。
並行して運行している他社の路線に振替輸送が行われる場合もあります。
なお、鉄道会社によっては、電車の運行状況をプッシュ通知などで知らせてくれるアプリがありますので、ご利用になられる鉄道のアプリがあれば、ご利用になられると便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

線を切った??って駅員さんが言ってましたが、よくわからないです。

お礼日時:2018/10/31 08:23

現実に起きているのに「これってあり得ることですか?」???


現実が受け入れられない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

車が線路の中を逆走してたらしいです。

お礼日時:2018/10/31 08:15

はい、よくありますよ。


接触しただけでもその後安全点検をするのに時間が必要ですから、ある程度の時間は止まります。
ひとつの電車が停車すれば、後続もそれにあわせて時間調整で出発を延期したりすることもありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたいどのくらい止まりますかね??
出発のめどは立ってないらしいです。。

お礼日時:2018/10/31 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!