アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

従来のやり方に従う
って文章はおかしいでしょうか?

A 回答 (3件)

変では無く、普通です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/02 15:16

全くおかしくはないです。


普通に使う言葉ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/02 15:16

普通と言えば普通。

変だと言えば変。
見た感じ(漢字)ですが、「従・・・従う」が上の例に似た
変な表現でしょうか?
「従来のやり方による(より、よれば、よって)・・・」の
様な表現は可能ですか?
例文
「従来のやり方による製法に対し、この発明による製法では・・・」
の様に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

参考になります!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/02 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!