アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の野球のドラフト会議をみて思ったのですが、ドラフト指名を断る事って可能なのでしょうか?
また、指名を断り、大学に進学したりすることも可能なのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

A 回答 (5件)

原監督の親戚の菅野が、巨人志望だと、公言しているのに、バカハムが指名したおかげで、一年浪人しました。

コーチに就任した元木も、巨人に入りたくて、一浪しました。江川も同様です。選手の気持ちを無視して、単なる商品としか考えない不人気球団に入るのは不幸です。江川を嫌いなのは、アンチ巨人バカファンのみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/02 23:23

桑田もグレーですねぇ

    • good
    • 0

もちろんできます。

ドラフトは交渉権を手に入れただけであって、
そこからの交渉になりますから。
野球浪人したり、大学進学したりして
なんとか希望の球団に入る人もいますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/02 23:23

現在、高校生はドラフト前にプロ志望届を提出しています。


これを出していない選手はドラフト指名は受けられません。

従って、指名自体を拒否するというケースは起こらないことになります。
(拒否したいなら届け出を出さなければいい)

指名された後で入団するかどうかは交渉次第ですので、
当然ながら入団しないという選択肢は残されています。

で、その後で大学進学することももちろん問題ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2018/11/02 23:22

指名を断る、指名を断り大学に進学する、これは自由です。


ただし、氏名を断って好きな球団に入る、これはできません。
これをしたのが江川卓氏で、そのせいで今も球界からの嫌われ者になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/02 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!