電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10日に誕生日の友達がいるのですが毎年何かしらのプレゼントを渡してます。
今大学生です。中学から付き合いのある友達で高校、短大がその子と違い私は県外の学校に行ってますが自宅通学をしてるのでバイト先が一緒という関係でもあります。性格はじぶんの意見が通らないとイライラする人でわがままなひとです。毎年〜が欲しいと連絡がきますがその人から高校入って1回ももらったことありません。おかしくないですか?欲しいものが高価なうえにこの辺で売ってないものを欲しいといってきます。わざわざ電車で1時間かけてそのためにも行きたくないですし何かの用事があった際は行くと行ったら絶対条件と言ってきますし言いなりになった方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

今年はお金がないと言って、私なら断っちゃいます。


それで怒るようなら、なぜ私にはプレゼントをくれないのに、私があげないといけないの?と言ってしまいます。
    • good
    • 0

もらってないならあげる必要もないのでは?

    • good
    • 0

嫌なら違う物をあげたらいいのではないかな?


奴隷でもないんやからね

相手がプレゼント気に入らなくて
ケンカや文句言うてきたら

つき合いをやめますね

もう、良いおとななんだから
プレゼントの意味を、解らないとね
欲しいものを買って貰う
これは親が我が子にすることで
他人なら
相手に似合いそうな物や
相手に使って貰いたい物を
贈るわけやからね

子供から、大人に
はやく成ってくださいね

あなたも、その友達もね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!