プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人で絵描きの方はいつ作業していますか?(趣味や同人等)
やはり忙しいと筆が進まない時はありますか?
私も社会人で趣味で絵描きをしていますがやはり学生時代と比べで遅筆になってしまいました
しかし絵を描くことは大好きなんです、想像力に体がついてきません
基本帰宅後に始めますがなかなか進みません。休日も寝溜めで気付けば夕方に…なんて
仕事のせいにするのも甘え…に聞こえてしまいますが
皆さんはどうやってモチベーションを上げていますか?
もしよろしければ教えてください

A 回答 (2件)

会社勤務時代は休み時間にアイディアをメモ帳に書き溜めて、休みの日にちょこちょこ描いてました。


今は本業で絵描きやっているのでほぼ毎日描いてますが。
一気に仕上げようとはせず、アイディアをストックして空いた時間に描くほうがいいですよ。今はスマホでもイラストが描けるので下絵を通勤など待ち時間に描くのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

自分はwebで販売してますが、


売上とか確認してあるとモチベはあがりますね。
そこで創作意欲が一気に盛り上がった時に一気にやっている、
みたいな感じです。
やっぱり社会人で仕事してましてりゃ残業や
休日出勤があるとなかなか厳しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!