アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非難覚悟で言いますけど、東京、大阪、新潟、京都に住んで今は札幌にいます。

申し訳ありませんが、道民が一番幼稚で舐め腐った人が多いです。
一人で街を歩けば、1日に2~3回不快な出来事がありますし、子供も大人でさえ赤の他人の事を平気で悪口を言います。
電話応対や飲食店の接客業の人、感じ悪過ぎて話になりません。

こちらにサイトに道民の方いますか?
北海道の事、どういう所がいいか教えてもらえませんか。道民じゃない方でもかまいません。

書きたい事は山のようにありますが、お願い致します。

A 回答 (5件)

分かる。


幼稚で自己中な人多い。
感情で生きてるというか理性とか常識をあまり感じない。
そして頭が良くない人が多い。
洗練とは程遠いというか。


あくまで私の主観です。
私の出会った人たちがそういう風に見えたということです。
全員がそうとかいうことではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「洗練とは程遠い」分かります。
例えば、こちらで仕事に従事してる方は、個人的感情で仕事に携わってる方が多くて、人間ですから感情が入るのは致し方ないですが、批判的な思考で肯定的ではないように感じます。

私も主観ですので、全員ではないと思います。
ですが、あまりにもそういう方が多すぎる。

お礼日時:2018/11/02 13:23

「札幌が嫌いなブログ」を読むと良いでしょう。



札幌が嫌いな人達でお茶会もやっているらしいので、出てみると良いと思います。

その人曰く、札幌市が北海道を台無しにするようです。

⇒札幌人のせいで、北海道民全体が嫌いになるということです。

新潟県でも新潟市ではなく長岡市に住んだのが幸運だったかもね。新潟市は中途半端な都会だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者さんは、どう思いますか?
札幌人が北海道を台無しにしてると思ってる方がいることについて。
新潟県長岡市ですよ。

ここまで、批判的に質問してしまいましたが、札幌私は好きなんです!
いろんな場所に住みましたが、街並みも綺麗で、雪も好きです。
女性も男性も綺麗で可愛いです。

札幌の住んでる場所がいけないのかな?
因みに、豊平区です。

お礼日時:2018/11/02 15:49

人間は腐っていても、自然が腐ってない。



都会人は腐っていても、酪農家や林業家は腐っていない。

北海道なら、人口過疎の地域が一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自然と酪農や林業は、素晴らしいと思います。
おっしゃるように、中途半端な都会だと思ってる人よりも、過疎地の方が人に優しく、無害なのかもしれません。

お礼日時:2018/11/02 13:53

東京、大阪、新潟、京都は全部中心地の方ですか?だとしたらうらやましいです。


札幌も特に田舎の感じがしなかったので、意外です。
私は神奈川の比較的田舎でないところにうまれ、茨城県、今は長野県住まいです。
田舎が、苦手なので、今は辛いです。
それこそ主さんのおっしゃるような接客は茨城、長野共に最悪です。
だから北海道もそうなんだと思い、やはり田舎のレベルなのかと思いました。 
北海道は旅行で何度か行ったことのあるレベルなので、主さんの求めるもので、なかったと思いますが、こちらの参考になりましたので書き込みしました。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新潟は中心部から離れて長岡市に住みました。
神奈川は武蔵小杉に友人がいまして、住み良い街だと認識しています(笑)
田舎の人は、他者の繋がりを大事にしてると良く聞きますが、真逆でした。
都会の人は冷たいとこちらでは言いますが、田舎の人は冷たい以前に攻撃的。
例) 前に乳母車を引いた家族が歩いてきました。すれ違い様に「死ね」と言われた事、今でも忘れません。

お礼日時:2018/11/02 13:49

しょうがない北海道は蝦夷開拓民が作った。

開拓民には百姓の二男坊三男坊や同じ境遇の読み書きが出来ない人ばかり。
しかし沖縄県人が土人なら、道民は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も北海道に住んで、「アイヌ」の時代から自分なりに調べてみましたが、迫害思想が根付いてる人達が、道民の血に受け継がれていると思います。

お礼日時:2018/11/02 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!