プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫に早く死んで欲しいと、時々、願ってしまいます。
63才主婦、単身赴任から戻って同居し始めた2才上の夫にうんざりしています。
朝から、韓流時代劇のビデオに張り付いてます。昼御飯を食べて、昼寝して、夕方から晩御飯までまたチャングムを見ています。
始めて、見るならストーリーが気になるのもわかりますが、毎年何回も同じものを繰り返し見ています。女優が気に入ってるようです。

私には、返信の代わりにゲップします、顔を見れば、太ったとか、ばあさんやなとか、とにかくけなします。
出掛けると不機嫌になり、友達とランチにも行けません。


生活費はくれますが家賃で消えてしまぃます。
使い道にうるさく、食事にも文句ばっかりいいます。

早く死んで欲しいです。

A 回答 (14件中1~10件)

男の平均寿命は83ですから後18年がまんしないといけません。


今時、中高年の女性は男性より強いので、我慢せずに貴女のやりたいようにすることです。(夫が弱って介護するのは貴女ですから強い意志を持つ)
食事にも文句→食事を作らない。
出掛けると不機嫌になり、友達とランチにも行けません→不機嫌になっても友達とランチに出かける。(「介護しないからね」と脅す)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。あなたはとても親切なかたですね。

お礼日時:2018/11/02 18:08

旦那の方もそう思っている。

    • good
    • 0

韓国ドラマってはまりますからねー。

見だしたらとまらなくなります。
口うるさい男は嫌ですね。
友達とランチくらい行ってもいいんじゃないかな。どうしてそこまで縛られないといけないのか…
    • good
    • 2

すごい旦那だなーとは思うけど、あなたもお似合いの嫁なんでしょうね。


生活費が家賃で消えるって、63歳でその経済状況で大丈夫でしょうか。
旦那の言動にヤイヤイ文句いって暴言吐くよりも、もっと他にやらなきゃいけないことがある気がします。
    • good
    • 2

同居を始めたご主人の行動は悩ましいですね。

良く頑張っていますね。ご主人はあなたと仲良くしたいのに上手く表現出来ずに拗ねているように思います。笑顔で接して何かにつけ褒め上げ、小さな事をお願いして、してくれたら大きく感激されてみて下さい。効果はあると思います。早く友達とのランチが出来たら嬉しいですね。
    • good
    • 3

願うだけならええんでないかい。



手出したら、まずいけどねぇ。
    • good
    • 4

知り合いのあなたと同年代の女性は


ある日突然旦那さんが倒れて
色々病気も見つかって
自宅で介護生活です。
今はどんな病気になっても長い闘病、介護です。
医学は進んでいますからね。
そんな年になった男性の考えを
変えることは出来ないと思います。
とりあえずは元気でいてくれるだけでよしとして
ご自分で毎日を少しでも楽しく過ごせるように
考えましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました❗
元気出ました❗

お礼日時:2018/11/02 18:30

美味しい物、味の濃いものを食べさせて、お酒も毎晩飲ませてあげましょう。


心筋梗塞や脳梗塞でポックリ逝ってくれるかもしれません。
    • good
    • 2

おふたりともバイト始めたらどうですか?

    • good
    • 1

私の母は、父が現場で事故にあって長い入院生活から帰ってきてから、不機嫌さに拍車がかかりました。


父は休日には釣りばかりでしたから、年がら年中家に一緒にいるのが嫌だと。
で、私が頻繁に母のお気に入りのデパートに連れて行ったんですが、そのデパートがなくなってしまったら、うつ病発症ですよ。
デパートごときで!?とは思いましたが、人間の心理は計り知れませんね。
要介護の末に他界しました。

いくつになっても自分の身は自分で守るのが基本だと思いますよ。
一緒にいても嫌な対応をされるのなら、不機嫌になられても外に出たほうがマシでは?
ただ、どちらが先に要介護になるかは分かりませんから、これまたご自分を守るためにご主人のご機嫌も取っておくのも大事だと思います。
…ご主人の年金だって必要でしょうから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/02 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!