プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ「はると」という名前が多いのでしょうか?
2018年生まれ名前ランキングで、2位に陽翔、10位に陽斗、と2つも入っていました。
どっちも「陽」と書いて「はる」と読ませているのも気になりました。
何かのキャラクターの名前が流行っていてランキング上位になっていたことがありますが、「はると」もそうでしょうか?

A 回答 (1件)

特に目立ったキャラではないようですが、サブキャラとしてはいくつかの漫画やアニメに登場するようです。

確か、リカちゃん人形のボーイフレンド?役にもいたと思います。
もともと、晴、春、人、斗などがよく使われていたようですが、例え、流行りの名前であっても個性を出したい?とのことで無理なあて読みが増えたのだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
個性を出したいという想いが同じ漢字になってしまうのは、なんだか皮肉ですね。
確かによくよく思い起こすと、これ!というキャラは浮かばなくとも漫画かドラマか何かで見聞きした気がします。
少し謎が解けました。
ありがとうございます!