プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々パソコンの購入をする者なのですが、分からない点が多々あり質問させていただきます
LUV MACHINES iH800XN-SH2-KK Core i7/16GBメモリ/240GB SSD+2TB HDD 搭載モデルに合った非光沢ディスプレイ(ない場合は光沢)を探しています。また、それをデュアルモニターにしてSwitchとPS4を繋げる事は可能でしょうか?可能であれば器具など書いてくだされば幸いです。色々と長く、無知ですいません
回答いただければ本当にありがたいです、失礼します。

質問者からの補足コメント

• パソコンにディスプレイを2台繋いでデュアルモニタにして、そのディスプレイにSwitchとPS4を繋ぎたいです

A 回答 (4件)

パソコン側が、DVIとDisplayportしか対応していない。

よって、モニターだと、HDMI、DVI、Displayportに対応しているものを選択している方がよいでしょう。
DVIから、HDMIも出来るけども、基本的に音声は出力出来ません。映像のみ。HDMIとDisplayportは、音声も対応している
ゲーム機なら、HDMIでの接続となるでしょう。
音を出して行うなら、モニターにスピーカーが取付出来るものか、スピーカーがついているものがよいでしょう。
    • 0

4Kテレビなら12月から4K放送始まるし、モニターにもなるでしょ

• 0

(´・ω・`)

前回図を描いて見せたんですけど、
それで納得できなかったのでしょうか。

ディスプレイ側に3系統の入力があればOK。
・DVI
・DisplayPort
・HDMI
です。

パソコン本体には「DVI」と「DisplyaPort」が一つずつしかありませんので
デュアルモニタにするなら少なくともこの2つの入力を備えたディスプレイを選択しなければなりません。

「HDMI」を「DVI」「DisplayPort」に変換するアダプタをそれぞれ用意すれば、
PS4とSwitchの「HDMI」をパソコンが繋がっていないポートに繋ぐことができるので、
「DVI」と「DisplayPort」の2入力モデルでもOK。

「DVI」に変換すると「HDMI」の音声信号はカットされるますが、
ディスプレイに付属のスピーカーに音質を求めちゃダメッてレベルなので気にしてはいけません。
別途スピーカーを用意しましょう。

変換アダプタを見つけられないのでしたら、素直に3系統入力のあるディスプレイを選択しましょう。
    • 0

金があるなら、普通にディスプレイでなくテレビを買うのがよいかも。

• 0