アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを購入しようと考えてます。この春から大学生なのですが、大学でつかえるスペックかどうか確かめてほしいです。また、ゲームがどのくらいできるかもご教授お願い致します。
https://s.kakaku.com/item/J0000039264/#tab01

Inspiron 14 Core i7 1255U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

質問者からの補足コメント

  • エイペックスを考えてます。画質はあらくてもいいです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/15 23:21
  • ちなみにどこがそう判断した点でしょうか。無知ですみません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/15 23:22

A 回答 (9件)

Office(Excelやword)がついてないけどいいの?



レポートメインな学生生活なら問題ない、というかオーバースペックな印象。徒歩5分のコンビニに行くためだけにポルシェ買ったような。自宅と大学をPC持って行き来するなら、CPUやメモリを落として、13インチくらいのモニタ、重量1.3Kg上限のものを探した方がいいのでは?

この手のゲームをやるなら、グラボを載せられるデスクトップがいいのでは?内臓GPU(≒グラボ)だとできなかないけど最悪ゲームにならんラグがお待ちかねでは(笑)
    • good
    • 0

大学によっては、Windows11は不可、


Windows10PROのみ、と言うところがあります。
要確認
外付けでも良いがDVDドライブを必要とする所もあります。

あと、毎日持ち運びすると思われるので、もう少し軽い方が良いです。
    • good
    • 0

グラボ積んでない時点でゲームは無理。

    • good
    • 0

大学で使うパソコンにCore i7は不要。

    • good
    • 0

ゲーミングPCじゃないから、ゲームは軽い簡単なゲームくらいしかできない。


ゲームが必要な場合は、グラボ搭載のパソコンが必須。
このPCには、グラボは搭載されておりませんので、ゲームはできない。
大学で授業で使う程度なら、必要十分です。

ゲーム以外の用途ならこのPCでOKだけど
ゲームとなると、グラボ搭載のもっとスペックの高いPCを購入する必要がある。

https://kakaku.com/item/K0001491086/?lid=2019010 …

このPC買ったら、なんでも出来る。
    • good
    • 0

>大学でつかえるスペックかどうか確かめてほしいです。


「大学で使う」と言われても、学科によって求められる性能が違いますよ。
No2、3さんの回答の通り、進学予定の大学推奨パソコン性能と見比べて判断すること、お勧めします。

極端の例ですが、3年次のパソコンでの実習を伴う講義において、講義の進行についていけなくなり、脱落する者が続出した事例があります。脱落者の多くは学校推奨外のパソコン利用者だったとのこと。

参考まで
    • good
    • 0

Apex Legendsの動作に必要な環境は公式webサイトで公開されていますね。



<必要動作環境>
 OS:Windows 7 64ビット版
 CPU:Intel Core i3-6300 3.8GHz / AMD FX-4350 4.2GHz
 RAM:6GB
 GPU:NVIDIA GeForce GT 640 / Radeon HD 7730
 GPU RAM:1GB
 ストレージ:22GB以上の空き容量

<推奨動作環境>
 OS:Windows 7 64ビット版
 CPU:Intel i5 3570Tおよび同等品
 メモリ:8GB
 GPU:Nvidia GeForce GTX 970 / AMD Radeon R9 290
 GPU RAM:8GB
 ストレージ:22GB以上の空き容量

CPUは性能が高く無くても問題は無いみたいですけれども、グラフィックは独立しているグラフィックボードの存在が必須ですね。
GPU RAM・・・VRAMがメインメモリ(RAM)とは別の存在として独立していないと不具合が生じる可能性もあるって事です。
CPU内蔵グラフィックだとかなり厳しいと言わざるを得ません。

ま、ノートPCで「Apex Legendsを快適にプレイできる」等とは微塵も考えない方が良いでしょうね。
大学で勉強の為だけに使うのが正解なのかと思います。
Apex LegendsはPlayStaion5でも買って遊ぶ方が快適なのかと。

まぁ、大学でどんなスペックのパソコンが必要とされているのかはその大学からの案内資料なり説明会なりで案内されるハズですので、ここであれこれ画策しているよりもそっちの方で確認した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

大学で学ぶためのスペックは大学毎に違うので確認して下さい。


ゲームも、やりたいゲームによって大きく変わるのでスペック確認して下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

授業でなら使える。


ケド、俺はコレでゲームしようとは到底思えない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!