アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡市内へ引っ越しをしたので、今年初めて三歳の娘を連れて、3日の土曜日と4日の日曜日に大道芸ワールドカップin静岡を見に行こうと思っているのですが、
やはり多くの人々で混雑して居るとは思うのですが、トイレも、やはりトイレ待ちなどで、混雑して居るのでしょうか?
娘は、比較的トイレが近いほうなのですが紙オムツを穿かせて行ったほうが安心でしょうか?また娘に紙オムツをさせて行った場合、オムツ替えのできる場所は会場内に有りますか?仮設のトイレなども、会場内に設置されていますか?

初めて行くので、内容が、全然わかりません!誰か教えてください。よろしくお願いいたします。

またオススメの大道芸は、なんですか?あれば教えて下さい。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

葵区民です。

ようこそ。

先に質問の回答をします。
>トイレ待ちなどで、混雑して居る?
はい、混雑しますよ。
>紙オムツを穿かせて行ったほうが安心?
まぁそうですが、自分なら穿かせないかな。トレーニングや自尊心の意味で。
一応着替えは持って、早め早めに「行こうか」と誘うのはいかがでしょう。
>オムツ替えのできる場所
あります。静岡県庁側から二ノ丸橋で駿府城公園に入ると、そのあたりに毎年インフォメーションがあります。
いろんなことは、そこで聞けます。
コンビニでパンフレットを発売中(500円だったか)ですから、予習も可能かと(もう既に二日目ですけどね)。
>仮設のトイレなども設置?
はい、たくさんありますが混んでます。
>初めて行くので、内容が全然わかりません!誰か教えて。
とりあえずパンフレットを買ってみましょうか。
プログラムや地図のほか、出演者(と芸の内容)が掲載されています。
>オススメの大道芸は、なんですか?
芸としてのオススメは毎年変わります。
好みもありますので、パンフで気になる物をチェックされると良いでしょう。
ちょうどいま地方ニュースでも中継をしている頃かと。

初めてで幼児連れとなると、市街地(青葉公園・七間町)や駿府城公園は人が多すぎると思われます。
観客数に対してキャパが小さいのです(行けばわかります)。移動も困難なポイントがいくつかあります。
芸としてではなく、場所としてオススメなのは、ズバリ『常盤公園』です。
ここは場所が広くてとにかく「見やすい」です。遊具もあり、飽きたら遊べますw
もちろん駐輪するにも南側に潤沢な場所があります。
自分もおそらく土日は原付で行ってココ中心になるかと。
小さい折り畳み椅子は便利です。混雑する場所でのレジャーシートは敬遠されますが、常盤公園はステージ正面でなければ大丈夫。

あとは思い切って遠隔地のサテライト会場(セントラルスクエア静岡・エスパルスドリームプラザ)なら、手洗いの心配は無いでしょう。
外出先なので、気付いたことあればまた書きます。
    • 0
この回答へのお礼

常磐公園の大道芸ステージ行ってみたいと思います。

まだ娘オムツ離れしたばかりなので、一応着替えを持って、早め早めに「トイレ行こうか?」と誘うようにしてみようと思います。
一応紙オムツも2~3枚持って行く予定です‼
トイレが、凄く混雑していてなかなかトイレ行けない時心配なので‼

大道芸のパンフレットも書店やコンビニで販売されているみたいなので購入して会場に行きたいと思います。

何か気付いた事ありましたらまたコメント宜しくお願いいたします。
本当にコメントありがとうございました!参考になりました。

常盤公園13:15の回を見てきました。

トイレ側の7本アーチの根元辺りが自分の定位置です。
今日の常盤公園の2組は、いずれも過去大会の優勝者です。
明日は天気が心配です。
子連れ向けのパフォーマンスで雨天の避難がしやすいのは、静岡駅北口、駿河区のアピタ静岡店、エスパルスドリームプラザです。
後者の2つは遠隔地になるので、自家用車の利用が便利です。

明日の午前に再度ココをチェックするので、何か希望あれば補足にでもどうぞ。
ついでに、こういったエンターテイメントが好きなら、週末に「すんぷ夢ひろば」の温浴で、アンレイブというイケメン?グループがパフォーマンスを披露することがあるので、検索してみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

昨日私と娘も常磐公園に13:00頃から15時頃までは、行って居ました!
娘は、大道芸よりも公園遊びのほうが良かったみたいで、親戚の小学生の女の子達と遊んだりしてました。
私も13:15の演技を拝見させていただきました。

駿府城公園のブースよりも拝見しやすくて良かったと思います!
本当に教えて下さりありがとうございました。