プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーサンプラザ何故あんなに愛想悪いんですか、定員の教育全くなってませんね何処の店に行っても同じです、できるなら行きたくないのですが皆さんどう思われますか

A 回答 (8件)

行きたくなければ行かなけりゃ済む話でしょう。


そんなひどい店ならそのうちつぶれるでしょう。
    • good
    • 0

堺のサンプラのことを指すなら、玉出と比べてそんなに気になりませんけどねえ。

むしろ惣菜はうまいです。
    • good
    • 0

オール日本スーパーマーケット協会に所属しているようなので



http://www.ajs.gr.jp/
電話してみたら?
教育上の管轄になりますので
    • good
    • 0

オール日本スーパーマーケット協会に所属しているようなので



http://www.ajs.gr.jp/
電話してみたら?
教育上の管轄になりますので
    • good
    • 0

スーパーサンプラザへ行ったことがないので的外れかもしれませんが。



教育が甘い分安いなら仕方ないと思います。
社員教育にもコストがかかるので、当然価格に反映されます。
近隣のスーパーより高いのに愛度が悪いなら行かなくても良いかと。

競合する店が無い場合も仕方ないです。
愛想が良くても悪くても売り上げが同じなら、愛想良くする理由が無いからです。
    • good
    • 0

スーパーサンプラザって知りませんけど、スーパーで店員の愛想を気にしたことはないです。


行きたくなければ行かなくていいのでは?

私は、好みの商品を手ごろな価格で売っていて、レジがスムースに終わり、お釣りが間違っていなければ、それでいいです。
店員は、店員同士や他の客と無駄話や世間話をしていなくて、品出し店員が通路を塞いでいなければ、それでいいです。

いちいち客に頭下げるとか、愛想笑いとか、期待しません。
安く、手早く買い物ができる、それがスーパーのメリットだと思っています。

レジが終わってレシート貰う時、私は「ああ、買物が早く終わってよかった」と思うので、レジ係に「ありがとう」っていいますよ。
    • good
    • 1

ローカルなお店でしょうか?


気分が悪くなるお店は行かない事が一番いいですよ。
そこしかスーパーがない田舎でしょうか?
    • good
    • 0

定員?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!