アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットに書いてありましたがJR東日本日本が新型の
スーパーあずさ(あずさ)をつくるのはE353系が
最後ですか?

A 回答 (3件)

あと25から30年位走ったら、以前のスーパーあずさのE351系と全く同じ運命を辿るんだろうなぁー。


北長野で重機によって解体されてしまう。
「ネットに書いてありましたがJR東日本日本」の回答画像3
    • good
    • 0

> ネットに書いてありましたが



どういうWebサイトのどういう記事に具体的に何とあったのかわかりませんが、JR東日本が「特急あずさへの新型電車の投入はこれが最後です」と発表したのでない限り信じる理由はどこにもありません。
ましてや情報源が個人のブログなどでしたらなおさら。。。(^^;

参考まで。
    • good
    • 2

鉄道車両の設計寿命は、新幹線や山手線等の低コスト車両で10年、その他の在来線で20年。


実際には、その倍近く、50年以上に亘り使われている車両もあります。

ですから、あずさの新型形式車両は当面終了ですが、増備があるかも知れないし、未来に新型車両に置き換わる可能性は十分に有り得ます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!