プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二十歳の女子大2年生です。

経済学の授業で、物やサービスの価格は費用や価値によって決まる、と習いました。
そこで、女の子が男の人に提供できる「サービス」として、”セックス” を考えたとき、その価格ってどう考えたらいいのでしょうか? 
私は売春みたいなことは絶対してないけど、もし私が元彼としたセックス1回に価格がつくとしたら、いくらくらいになったのだろう?と考えました。勿論ゴムはつけてもらい、ホテル代が必要だった場合は別にして、
  費用・・・〇精神的負担(乗り気でない時とか・・・本当にその人とHした
        かったことってあまりないような気がします)
       〇妊娠するかもしれないリスク
とかかしら、と思います。
精神的負担、と言っても値段って難しいですよね。勿論、初めての時とそれ以降では違うでしょうし・・・。5千円?1万円? 
妊娠するリスク、っていったら失敗したときのアフターピル代? 1万円とかの実費と診察にかかる時間?でしょうか。

こういうの訊くのって変な気がしますが、別れた元彼がしたいって言うからさせてあげたセックスにも値段が付くのかな? とふと考えてしまいお尋ねします。

同意してないのはプライスレスですよね・・・。

本音は、今の彼氏は誠実な人で、「学生の間は責任とれないから・・・」とHは断られて、ものすごく後悔してて、あんなしょうもない人達に簡単に体を許した自分自身も許せない・・・です。セックスって、物凄く高価なものに思えたりもします・・・。

A 回答 (13件中1~10件)

風俗業で換算してみましょう。



たとえばソープランド。
顔もスタイルもかなり優れた女性と8〜9万円でセックスできます。
しかも女性はローションなどを使うすばらしいテクニックで男性を気持ちよくさせます。
女性の手取りは5万円くらいでしょうか。

あなたのルックスが一般的、普通の容姿だとします。
ソープだったら4〜5万円クラスとしましょう。
あなたの手取りは3万円程度です。

しかしソープ嬢ほどのテクニックはないでしょうから、その年齢的若さを考慮しても、
まあ1回のセックスで手取り2万円が取れるか取れないか、といったところではないでしょうか。

もちろん、あなたの容姿によってこの金額はいくらでも上下します。

精神的負担は金額に換算すべきものではないですね。
お金に換算しようとする時点で、あなたがセックスを望んでいないという前提に立っています。
あなたも望んでいるセックスならあなただけお金をもらうのは経済としておかしいです。
この意味で、身体と気持ちはセット販売されているということになります。

コンドームを付けていたら妊娠するリスクは非情に低いです。
アフターピル代は失敗した際にオプションとして請求すればいい程度のものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>精神的負担は金額に換算すべきものではないですね。
>お金に換算しようとする時点で、あなたがセックスを望んでいないという前提に立っています。
>あなたも望んでいるセックスならあなただけお金をもらうのは経済としておかしいです。
>この意味で、身体と気持ちはセット販売されているということになります

私の費用、っていうよりも男の人が考える価値によって決まる、っていうことですね。よく分かりました。

今の彼氏はどう思ってるんだろう、と不安になりました。もちろん私が以前付き合ってた人がいるのは言ってるけど、ものすごく高いものだとか思ってたりしたら・・・。彼は経験ないみたいですし・・・。

お礼日時:2018/11/04 16:47

30円ぐらい



後悔してるでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね×××。

お礼日時:2018/11/04 16:48

原価はタダ同然だから、価格は購買力に比例するんです。



つまり、金持ちとしたセックスは高額で、学生など貧乏人としたセックスすは低価格ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
原価はただ、ですよね。減るものでもないし、と思ってたんですけど・・・。

お礼日時:2018/11/04 17:19

性行為に値段をつけて取引をすることを「売春」と言い、法律で禁止された行為です。


考えるだけならば問題はありませんが、
その行為後にお金で精算すれば、犯罪になります。

強いて言うならば、
商品価格は需要と供給の関係で定まりますから、
両者協議のうえで決めれば良いと思います。
売りたいならば値段を下げ、買いたいならば高価でも我慢する、
店先の値切り交渉がまさにそれでしょう。
しかし、違反(犯罪)商品は高価になりがちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
請求できるものならしたいくらいです。できないですけど・・・。

お礼日時:2018/11/04 17:20

世間の相場としては、2~3万円です


それは無視したいというなら、売り手と買い手が納得すれば
100円でも100万円であっても、それが適切な価格です
    • good
    • 0

あのねぇ貴女どんな女でも自尊心ってものもあんのよ、札束で顔を張られても嫌な男なら「嫌だったら嫌なの」一番手っ取り早いのはね、街角に立って手当たり次第に男に聞いてみれば「私とやりたいなら幾らか払う」って。

豊洲市場でせりにかけてもらえば。経済学やってんでしょう。
    • good
    • 0

価格が無いのは笑顔だけじやないですよセックスも無料です。



だから面倒くさいんですよ。

いっその事国が価格を付けてもらいたいですよ。

でも現在国は価格を付けてないですよね。

売春禁止法何てのも有りますからね。

個々の気持ちが有るから価格が無いのではなく、ゼロ円から無限円何ですよね。
    • good
    • 0

やらせてあげた訳ですからお試しセール価格って事になりますね。


価格を上げるも下げるも、良い恋愛をして いい女になれば、価格の概念は消えると思います
    • good
    • 0

>今の彼氏はどう思ってるんだろう、と不安になりました。


>ものすごく高いものだとか思ってたりしたら・・・。

恋人とのセックスをお金に換算しようとする下品な人はそうそう多くありませんから、
それほど心配には及ばないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そう思いたいです・・・。

お礼日時:2018/11/04 17:55

>別れた元彼がしたいって言うからさせてあげたセックス


おいおい
させてあげた・・・・

大丈夫かいこの思考回路
    • good
    • 2
この回答へのお礼

?

お礼日時:2018/11/04 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!