電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるサイトで身分証明書の提示を求められました。
運転免許の写真を使ったのですが
年齢確認のためとの事だったので
すべてを出すのは怖くて提出の際に住所などは黒く塗りつぶし送ってしまいました…。
消費者センターに相談したほうがいいでしょうか…?
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    詐欺サイトに身分証明書を送ってしまったという不安感からです。
    一応、消費者センターに相談しに行ったほうがいいのかなと思ったんです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/04 17:16

A 回答 (3件)

あるサイト



って暈かされちゃ判断できんて
    • good
    • 1

ん?詐欺サイト確定なの?



その後あちらから何かアクションがあったら
その時に考えましょう。
今、警察などに相談しても様子を見るしかないとしか言えないでしょう。
試しに消費者センターに連絡してみたら?
    • good
    • 1

年齢確認は写真だけじゃなく、


生年月日、身分などが知りたいのです。
顔だけで判断できるなら、
スーパーとかでタバコやお酒を買う時、
身分証明証を提示させなくてもいいでしょう?

それでなぜ消費者センターなの?
何を訴えるの?
質問の意味が不明です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!