アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者ではなく車椅子が必要ではないものの自力で歩行することに難がある人が居る場合、駐車場の障害者用のスペースに車を停めることはNGでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

恒常的な障害ではなくても、怪我、病気、妊娠、老化等で歩行が困難なら障害者スペースに駐車してください。

    • good
    • 3

はい、障害者でないなら基本的にはNGですね。


後から障害者の方がいらっしゃったときに問題になりかねませんし。

何か事情があるなら施設側に確認を取ってOKを貰ってはいかがでしょうか。
施設側がOKを出せば問題ないと思います。
    • good
    • 0

この辺はねえ…難しいところなんですよね。



あくまでも私の考えですけど…私は「好きにして」って言いたい。
必要だと思う人は使えばいいし、必要じゃないと思う人は使わなきゃいいんです。
変にカードだの、条例だのと行政が言い出すから、かえって面倒なことになってるんですから。

キチンと歩ける人が(たとえ障害があるにしてもね)スペースを使わないで歩くことは「私は歩けるんですよ」という証明みたいなもの。
私は現在、社会保障に対して、保護を受ける立場にあるわけじゃないから大丈夫ですよ?という意思表明をしているわけです。
「楽だから」「めんどくさいから」という理由で、健常者が平然とスペースを使うのは、詰まる話が
「私はアウトローで、非社会人ですからね!」と言っているのと同じこと。
そんなことは、誰に言われるまでもなく「末代の恥」なんです。
それがわからんようなバカたれを野放しにしているのが、日本社会ってこと。
自立なき社会、と私が言うのは、そういうことが蔓延してるからなんです。

自覚が大事ってこと。
自分が必要だと思えるならば、黙って使えばいいんです。
法律云々じゃなくてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!