電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽い質問です。
空を飛ぶのに、天女はそのままですが、なぜ、天使は羽根が必要なのですか?

A 回答 (13件中11~13件)

空飛ぶから軽い質問ってこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。
<空飛ぶから軽い>という意味もありますが、宗教学カテではもっと真面目な真剣な重々しい質問がふさわしいのだろうな、と思いつつ、弁解するため軽いを使った次第です。

お礼日時:2018/11/05 16:31

天女は羽衣があるから飛べるのだそうな…


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/天女
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。
天女はいつも羽衣を身にまとっているのですね。
水あびをするときも、眼を放してはいけないのですね。

お礼日時:2018/11/05 12:32

天女はそのままでは空を飛べません。

 天女が空を飛ぶには羽衣が必要です。 天使が空を飛ぶのに羽が必要なのと同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。
<天使が空を飛ぶのに羽が必要なのと同じ>ように、天女には<羽衣が必要>なのですね。辻褄が合うように、いろいろ考えているのですね。

お礼日時:2018/11/05 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す