アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外食で蕎麦ってほとんど行かないよね?

やはりガッツリ系になるのかしら?

最近蕎麦食べた?

A 回答 (17件中1~10件)

通勤経路に立ち食いそばがあると、つい寄ってしまいます。


高級店にはあまり行きません、値段に見合う味とは思えないので。
チェーン店のゆで太郎は中々頑張っていて、安いわりには美味しいです。

でも確かに、今夜はガッツリ食べようと思っていたら行かないですね。
やはりご飯とお肉と野菜とかって揃っていないと、食事としては軽く感じてしまいます。
逆に外にいて、ちょっと軽く食べておこうと思ったときには便利です。
もりそば一枚食べて蕎麦湯飲んで、安いし時間もかからないし重くないし。
    • good
    • 0

行きますよ。

むしろ外食でポピュラーな1つだと思いますが。
ただ、関東は蕎麦屋がチェーン店も個人店もかなり多いですね。というか郊外の個人飲食店と言えばまず蕎麦屋。
故郷が西日本だったのですが、蕎麦専門店はとても少なくて、確かに食べる機会も少なかった気がします。自宅であまり本格的じゃない蕎麦を作って食べるくらい。
    • good
    • 0

駅蕎麦は良く行きますね。

コロッケそば。
    • good
    • 0

先週だけで4回行った

    • good
    • 0

好きな人は行くんじゃないですかね?私はあまりですが、最近食べてないので食べたくなってきました!近々いってきます♪

    • good
    • 0

行く人は行きますよ。

    • good
    • 1

週一くらいで蕎麦屋に行きますよ。


カミさんと行きつけの蕎麦屋に行ったらまず、
刺身、馬刺し、旬の天ぷら、蕎麦豆腐などと
日本酒を楽しんでから、最後に蕎麦を楽しみます。
    • good
    • 1

蕎麦行ったよー。


家族や友達とは絶対いきませんが、親に誘われたんで行きました。
ランチメニューで、ざる蕎麦とご飯、刺し身、茶碗蒸しとかのセット頼みましたけどね(*˘︶˘*).。.:*♡
    • good
    • 1

ええ、1週間に必ず一度は食べますよ?。



ガッツリ系というイメージはないですね。
満腹になるまで食べたいってものじゃないですし。
懐が温かければ、何かツマミになるものを出してもらって、冷酒をやってから、卵とじ蕎麦を食べたいなぁ。
    • good
    • 1

蕎麦屋といえば大きく3つ


・いわゆる蕎麦屋:あんまりいかないけど駅前とかまちなかとか結構あるので
利用者も多いのでは?年越しそばをふくめ個人的には年4~5回かなぁ

・ファストフード:いわゆる立ち食いそば、チェーンも多くものすごい消費量でしょ

・懐石系のそば処:お酒を飲みにいくそば処は気持ち割高だけど
おっさんたちの憩いの場
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!