プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月から4Kテレビの本放送が、
開始、されますが
チューナー内臓のテレビ42型で価格がいくらぐらいになりますか。?
またチューナーは、どれくらいの
価格になりますか?
またDVD レコーダーにもやはりチューナーが必要ですか?
またチューナー内臓のチューナーの価格はいくらぐらいになりますか。?

A 回答 (4件)

一例ですが



https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/419/419682/

>DVD レコーダーにもやはりチューナーが必要ですか?

 4K画質で録画するなら、対応するBDレコーダーが必要です。
単なるハイビジョン対応機器に4K映像を流しても、ハイビジョン画質にしかなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。ようやく、
本放送が、始まる予定、一応オリンピツクをめどに考えています。

お礼日時:2018/11/05 19:24

BS、CSの放送で確か、4k放送始まるんですよね?


しかし、BSやCSすべての放送が無料で4kで見られるわけではないし、

地上波はメドすらたっていないしで

まだまだ様子みでいいのではないでしょうか?

BS,CSの奴はチューナー単体での販売で録画機能ありで5万円台、無しで3万円台ぐらいです。

現在のテレビの価格にそのぐらいの値段上乗せするぐらいの価格になるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、もう少し、
様子を、見たほうが無難ですね。貴重な意見有難うございました。

お礼日時:2018/11/05 19:18

東芝の4Kチューナー内臓43V型の「43M520X」の実売価格は14万円ほどで、最安ベースだと12万円ほどで売られているところもあります。

 DVDでは4K放送録画には容量が全く足りないので、DVDレコーダー用の4Kチューナーはありえません。 ブルーレイなら4Kの録画は可能ですが、ブルーレイレコーダー用のチューナーはありません。 チューナー内蔵のブルーレイレコーダーを購入する必要があります。  チューナー内蔵のレコーダーの価格はHDDの容量などによって、いろいろありますが、HDD容量2TBのもので大体12万円程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですが、有難うございました思ったより、安い価格なので安心しました。また
アンテナは現在ので取り換の必要は?

お礼日時:2018/11/05 19:33

現在発売中のBS(CS)4kチューナー内蔵のテレビです。


http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf …
シャープ/パナソニック も間もなく発売になります。

BS(CS)4kチューナー は、
http://kakaku.com/kaden/digital-tv-tuner/itemlis …
間もなくSONYからも発売になります。
価格は、6万円程度。
SONYの4k対応テレビと同時購入すると、3万円で購入できるキャンペーンを行ってます。

BS(CS)4kチューナー内蔵BDレコーダーは、
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.as …

BD(DVD)レコーダーに接続できるチューナーは存在しません。
これからも発売はされません。(著作権保護の仕組みからありえない)
先に書きました、チューナー内蔵BDレコーダーを新規に購入するしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!