電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妹のことです。
妹はバツイチ子持ちで、今実家で両親と暮らしています。
仕事は派遣でフルタイムで働いています。
たまに実家に帰ると、妹は全く家事をしないんです。
母親が全部やっています…
本人はというと彼氏がいるらしく酒を飲みながらずっと彼氏とLINEしてます。
子供の面倒や家事一切を母親にやらせて甘えていると思うんです。
ずっと両親は妹には甘く、もうちょっと家のこともやらせろ!って言っても
いいよ、あんたが言うことじゃないでしょ!みたいなことを言ってきます。
先日ももし父親が先だったら、お前が母親の面倒を見てくれよって言ったら
嫌だよーなんで私が面倒みなきゃいけないのよ~って言いました。
散々両親に負担をかけて、いざ男ができたら、じゃあさようならーみたいな態度が許せません。
本当にどうしようもない女なんです。
俺の感覚はおかしいでしょうか?
妹はクズですよね?

A 回答 (17件中11~17件)

娘が孫連れて帰って来て嬉しいのでしょうね。


だから甘くなってしまうのです。
その影響が出るのは妹さんの子供です。
私の周りにもそういう女性いますが、
子供がちょっと問題ありになっています。
お母さんがお母さんでなくなってしまうから、おばあちゃんに頼りますが、
おばあちゃんは孫に甘いし、孫は都合よく嘘をつく。
みたいな事になっています。
偏った意見かもしれませんが、
そういう家庭も確かにありますね。
お子さんがその影響を悪い意味で受けなければいいけれど。
    • good
    • 1

親が悪いのです、妹は悪くない

    • good
    • 2

はい、はっきり言って


クズだと思います!
そういう女に限って親の遺産はしっかり貰いますからね。
うちの姉がそういう人でしたから質問者様のお気持ちよくわかります。
けど親も親で甘いと思いますよ。
恐らくあなたは早くに親から自立してそれなりに苦労もしてきてるのでしょう。そんなあなたからすると妹さんは甘えていると思うのは自然なことです。
間違っていません。
ただ他の回答にもありますが、親が不満でなければどうすることもできません。
今の感じだと両者に何を言っても無駄だと感じます。
どちらかが考えを変えるのを待つしかありません。
まあ妹さんはもう変わらないとは思いますが…
あなたはしばらく静観しといたほうがよさそうです。
    • good
    • 4

あんたの感覚は間違ってませんよ。


状況からすると妹さんはまだご両親から自立できていないのだと思います。
おいくつかわかりませんが、ご両親からすると子供が二人いるようなものなのでしょう。私もご両親は妹さんにたいして甘いと思います。
しかしそのような娘に育ててしまったご両親の自業自得といえばそれまでですがね(笑)
まあ、ご両親がそれで良ければいいのではないですか?
ご両親が不満であなたに相談してきたならまた話は変わってきますがね…
    • good
    • 5

家を出た人間が口出すことじゃないよ。


妹が子供の世話をするのと同様、あなたの母も出戻りの子供の世話してるだけだから。
家を出る、家に出戻ったら、家族関係や役割分担はリセットされ再設定されるものです。

で、家にいない人間が実情を知らずに家族を罵倒するのは、それを聞かされるもっと他人からしたら、あなたもクズの所業ですよ。
自分の感覚を気にするなら、もっと自分の外面と体裁を考えましょう。
家族を馬鹿にすると、家族代表として自分が馬鹿にされます。
    • good
    • 0

ご両親が育てたのですから、ご両親がそれで良いなら良いのです。


高齢になると、何もしてくれなくても子が一緒の家にいてくれるだけで嬉しい、ということもありますからね。
質問者様も「たまに実家に帰ると」ってことは、同居してご両親の世話をすることは難しいのでしょう?
だったらご両親がいいようにされればいいのではありませんか?
お孫さんと一緒に暮らせるってだけで幸せを感じてるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

クズというよりあなたは関係ないよ、


自分のこと考えたら?

親の事を思うのはわかるけど親にとっても娘は大事な子どもなのよ。
甘いとか甘くないとかではなくて出来る限りはサポートしてあげたくなるのよね。

自分は未婚なの?

子ども出来ればわかるわよ。

ていうか彼女います?

大切な宝物ある?

それを邪魔されると守りたくなるよね?

理屈ではないわけよ。

妹には妹の考えがあって生きてるからそれを横から口出しするとそのうち、
やかまし!殺すぞ!
と言われますよ。

よく事件があるよね?
あれは、関係ない人間が口出しするからカッとなって殺すわけよ。
条件反射になって無意識に殺しちゃうのよ。

あなたも殺されないようにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!