アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年が厄年と知ってから最近ついてないことや悪いことばかりがおきます。これは厄年の影響でしょうか、それともただの運が悪いだけでしょうか?
教えてください

A 回答 (5件)

そう思うならそうなんじゃないか。

「良い現象」「悪い現象」があるのでなく、現象の善悪は自分の心の基準が作り出すものだからな。

同じ現象に置かれても、感謝できる人間もいれば認めない人間もいる。

おれは厄年のとき本当に死にかけたけど、
おかげで自分を悟り、職への執着をかけらも残さず未練なく退職することができた。
死ぬのは嫌だけど、それが無かったら後悔にさいなまれていただろう。
    • 0

とりあえず

神社で厄除けをしてもらうか
お守りを購入してみてください
    • 0

厄年がなにか影響を及ぼすというものではなく

一般的に厄年となる年齢は
男女それぞれ体や生活に変化が起きやすい時期だということなので
今までの生活習慣や行動を見直したり
普段より気を付けましょうということですよ。
厄年に何もない(気が付いていないだけかも)人もいますし
厄年ではない時期に色々起きることも多いです。
    • 0

人間の寿命がまだ50歳の頃に、42歳になって、あと10年切っちゃったよ、これからは健康に注意して長生きしましょうね、という戒めが厄年

現在の寿命は80歳を越えて100歳に達していますから、80歳になった頃が現代の厄年だったりします(^_^;

でもまあ生活面でも健康面でも色々変化のある時ですから、ついていない事や悪い事が起きますので、そうならないように戒めて生活しましょうね
ということですから、それをただの運と考えてもいいし、何かの前触れと考えてもいいですし。

心を引き締めて(と、そんな大げさなもんじゃないけど)暮らしてください
    • 0

そういう時、私は「糞真面目」に生きます。

小さいことでもいいんです、信号を守るとか約束を必ず守る、時間を守る、困っている人には必ず手を差し伸べるとか、なまけないとか、とにかく生真面目を心掛けます。
そうしてると必ずいい方向に運気が変わります。
    • 0