プロが教えるわが家の防犯対策術!

私40歳、妻30歳、娘1人家族です。

たまに行くおしゃれな居酒屋があります。味も美味しく夫婦ともに気に入っていたのですが…。

この日は会社の後輩男女2人と妻とで食事に来てました。(小さな会社で普段は妻と後輩含め4人体制で仕事をしてます)

居酒屋の店長が他のお客さんと一緒に飲んでいてほろ酔い加減でした。
会計の時に店長が妻に対して、
『いや〜ずっと気になっていて、一度でいいから抱きたい!1000万出すから抱きたい!』
と言ってきました。


すると後輩の男の子が後輩の女の子を指差し、
『こちらにも女性はいますよ、人妻はダメですよ』
と店長に言いました。すると店長は後輩の女の子に対して
いやいや、これはダメダメ、この人(妻のこと)とデートしたいわ〜
と言ってました。
後輩の女の子は、
『いやいや、こっちにも無理だから!』と言ってました。

妻も私もお店が気に入っていた(美味しい)のにこんな発言をされたら困惑しております。
居酒屋には夫婦2人でもよく行ってましたし店長は夫婦であることを知っているはずです。

店長がヘラヘラして妻に抱きたいと言っていた時妻は無表情で特に気にしていない様子でした。
帰りの車で妻に
『あそこの店長おかしいね、、もう行くのやめようかな…』
と言うと、

『全くどうでもいい、でもあなたが嫌なら行く必要ない』
と言ってました。。

翌日後輩の男の子と妻の会話は
後輩『昨日は災難でしたね、、』
妻『別にどうでもいい』
と言っていたので妻は本気で気にしてないようでした。

皆さんがこのような経験をしたら、もう行くのはやめますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

絶対に行かない…と言うかうちだったら多分そこで旦那がぶちきれるか冷静に言葉の撤回を求めるか何かしてると思うのでそう言うのもあってもう行けないお店になりますねぇ。

    • good
    • 1

漫画みたいですね。

面白いですよ、
お酒入ると本音でるとは、店長さんお疲れモードかな、冗談が本気にいかないなんて、世間狭い考えかなぁ⁈って思ったゃったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今まで喋った事もない店長だったので、いきなりあの発言をすることにビックリしてしまいました。

お礼日時:2018/11/09 05:28

絶対、行きません!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/09 05:25

本当に気持ち悪い店長


そんな目で見ていたんだ

ほろ酔い加減で本音ポロリでしょ
決して、喜んで貰うためとか
軽い接客ジョークだけじゃないから
本当に、配慮ないだけ

この位あるある~
って慣れてる人って
人の気持ち分かりにくいのよ
私がそうだから

私も、こんな発言する人に
ガハハハと、何いってんのよ!あーだ、こーだ
返せる人間のタイプ

でも、やはり
こんな会話するまでの
人間関係作ってからですよ

あなた方が引くなら
本当に空気読めない
しくじり店長でしょうね

二度といかなくて正解
舐められますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね…さすがにヤリたいは腹が立ちました。
代弁して下さりありがとうございます!
うさぎちゃん可愛いですね!

お礼日時:2018/11/09 05:25

とりあえず食べログか何かで、店名と店長の言動を晒してみたらいかがですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/09 05:22

良かった


締め切られなくて……

朝起き 1番で 書き込みましたので 反省しておりました

私は 飲食業を 営んで
おりますので
言葉遊びが 慣れているんです
先方も 承知の 上で
言葉を 掛けてきます

真面目な 素人さんとは
違いますので
参考にも なりません
No.17 です

ただ 言えることは
いつも お出で 頂いている
お客様に 喜んでもらおうと
そういう 言葉に
なったのでは 無いかな
と 思います

お酒も 入っていて
きっと 奥さんを 褒めれば
喜ばれる と 思い

褒め方は 間違ってましたが
一生懸命だったのでしょう

次に 行かれたら
必ず
先日は…… と
お詫びの 言葉があるはずです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再び回答をありがとうございます!
店長さんが悪いとかではなく、自分の自信の無さや余裕がない事も考えなければいけないなと思わされました。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/09 05:21

私なら辞めます。



あなたはどうでしたか?

嫌なら辞めるべき。

行ったとこで楽しめないでしょ?

あなたが楽しめなきゃ奥さんだって楽しくないですよ。


辞めるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
仰る通り、楽しめないですね、、
アドバイスしっくりきました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/09 05:17

ご夫婦共に真面目な方なんですね!



酔っ払いのいうことなんて笑って冗談で返してあげればいいだけのこととは思いますが…
その店長もただの冗談だからこそあなたがいる前でもいえたのだと思いますし…

でもあなたのように不快に思う方ももちろんいると思うので

店長という立場のある人は、発言は気をつけなければいけないなぁと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
妻は凄くモテますのでいつも側に居てヒヤヒヤしております。本気で口説いてくる輩もいて、私自身もう区別がつかなくなっているのかもしれません…
ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/09 05:15

そんなに 問題のある


発言でしょうか

私は 今までに
何度も 言われてますよ

その時の 返答は
日によって 違いますが

旦那が
こんなんで 良かったら
どうぞ


ごっめ〜ん タイプじゃない
タイプだったら 考えたなぁ

旦那
商談に 乗りましょう


やっぱ 一回 一億かな
まからんよ

旦那
こんなんで いいの?


「亭主 思うほど 女房
モテやせず」
お世話 ありがとー

旦那が 黙って 笑っている時

私 大笑して
ありがと〜今度
旦那が 居ない時 言って〜

リップサービス と
とりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/09 05:12

止めます。

下品にも程がある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/07 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!