プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北京のレンタサイクル事業が日本進出したのに何故か即撤退
便利だしGPSチップ内臓、電子ロックでどこでも乗り捨て
日本はサイクルロードが少ない!これが原因ですか?

A 回答 (3件)

一度駐輪場でチャリ盗まれた。

路駐ならなおさら道が狭いし無理!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと盗んで乗り捨てするかなー?

お礼日時:2018/11/07 17:11

中国製の粗悪な自転車故障が多い 日本国内で壊れた自転車の修理を請け負う所が無いので 自転車が稼働しない稼働率が悪かったのでは?


粗悪な中国自転車 素人では、どこがどう悪いかも判断し指摘も出来ないでしょう。
ひたすら修理しても追い付かない。 根本的な欠陥を指摘できる自転車整備士数人で
改善をしていかないと まともに走る自転車を出せないでしょう。
中国でも レンタル自転車は、失敗してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに日本製はスポーツバイクと電動自転車で殆ど中国かベトナム製だしね。
GPS埋め込むのと電子ロックだと高いし。ほんとレンタサイクル事業が20社から生き残ったのは2社だけ、商売は大変!

お礼日時:2018/11/07 17:10

遠くに行くなら電車があるし


近場に行くのにわざわざ自転車借りるのも勿体無い
日本の文化や移動手段に自転車はあまり合っていないのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

京都とか奈良なら良いけど、東京じゃねー!

お礼日時:2018/11/07 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!