【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ヨーグルトファクトリーという、家でヨーグルトを作れる物を買いました。それは、カスピ海ヨーグルトも作れるらしいのですが、作る時に牛乳に入れるヨーグルは、ブルガリアヨーグルトなどの、カスピ海ヨーグルトでは無くても作ることは出来ますか?
ヨーグルトファクトリーをお持ちの方々、教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (3件)

一般的なヨーグルトは40℃前後で発酵させます。


カスピ海ヨーグルトは20~30℃の低温で発酵させます。

「カスピ海ヨーグルトも作れる」というのは、「一般用の40℃前後」に加えて、「20~30℃の低温」も設定・維持できるということでしょう。それならどちらにも使えます。

甘酒を作るには、50~60℃の高温が必要です。

わが家のヨーグルトメーカーは、25~65℃の温度を設定・維持できます。最大48時間。
    • good
    • 0

カスピ海ヨーグルトを作るにはカスピ海ヨーグルトじゃあないと駄目ですー


菌の種類が違うんですね
カスピ海は酸味も少なく美味しいですよね
    • good
    • 0

色々できるみたいですけど


http://www.geocities.jp/yuz0501/hakkou/yogrut.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!