アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンでアメリカ発送の荷物を注文しトラッキングしたところ1週間前には羽田空港に到着しているようで仕分けセンターから発送(日本郵便)となっていました。日本郵便にその旨連絡しましたが普通郵便に切り替わっていること、普通郵便は追跡できないので商品がどこでどうなってるかわからない、調査もできないと返答されました。
アマゾンに連絡しましたが同様に一週間前の羽田空港までの追跡記録しか辿れないため出品者に連絡するほかないと言われました。
配達予定日は最短の場合4日前で遅くとも今日から10日後の18日には着くらしいので待っても構わないのですが国内にある荷物が1週間届かないことが不安です。
過去の質問に似たものがありましたがその方は海外で商品が行方不明になったとおっしゃられていたのですが今回のように日本国内で荷物の行方が分からなくなった場合を経験された方おられますでしょうか?
最終的には到着されましたか?

A 回答 (1件)

アメリカAmazonから何度か買い物をしたことがありますが、

届かなかったことはありません。

何を買ったかにもよりますが、
通関で足止めを食らうのはまったくよくあることです。
だからこそ配送予定に幅があるのです。

いまはまったく気にせず、10日後まで待っていい状況です。
    • 0