アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり安倍と昭恵のせいなのでしょーか?
総じて文系詐欺集団の為せる技なのでしょーか?

A 回答 (14件中1~10件)

貧乏を拗らせると左翼になります。


自分が貧いのは国のせいとか総理のせいなど他人のせいで自分は貧いのだ、不幸なのだと思い出します。

しかし残念ながら民主主義のこの国は努力した者だけが勝ち組なのです。

この世界は貴方の考えている以上にフェアに出来ていないのです。

そんな資本主義の国が嫌でしたら、共産主義の国に行きましょう。

しかし残念ながら共産国も現在では自由経済ですので結局努力しなければ豊かになれません。
現在の共産主義はただ国民を監視下に置き管理するシステムでしかありません。
結局努力するしか無いのです。

頑張って富裕層になって下さい。
応援しております。
    • good
    • 0

今日の日本文化が貧しいのは、現政権によって富めるものだけが裕福になり貧しいものは貧しくなるだけだから、という仮説が正しいとすると、過去の多くの文化的遺産はとても貧しい文化の結果なので、ぶち壊してしまえば良いと思う。


奈良の大仏とか金閣寺とか、あんなものいらんわ。
現在の日本において、貧しい文化遺産がもっとも多いのは京都ですね。
    • good
    • 0

この人はエキセントリックな質問を連発しながら、自分の気に入らない回答にはネトウヨ認定のお礼を返してくる常連さんです。


真面目に相手をすると気分を害するので気をつけましょう。
    • good
    • 1

そんなことはない!乏しいのはあんたの頭

「今日の日本文化が貧しいのはいったい何故な」の回答画像11
    • good
    • 2

文化に優劣はなく、どの文化であっても素晴らしく、豊かです。


欧米の選民主義者たちが語っているような、「西欧文化は豊かで素晴らしく、他の文化(よく例にされるのが、南米、北米先住民やアフリカ、アジア、南太平洋)は貧しく劣っているので、奴隷貿易や植民地、文化破壊といったものは、優れた者が愚か者を正す義務を遂行しただけ」と言うようなモノと一緒です。

hitonomichi36さんが安倍総理や明恵夫人、あるいは日本会議と同じように、「文化に優劣があって、原因がある」(中国や朝鮮なら遺伝子や儒教)という考え方なのでしょうか。
    • good
    • 0

日本の文化に憧れて日本に来る外国人も多いのですが、それを見落とすとはね。


日本の文化は島国ならではの独特な文化であり、平和的な親しみやすい暖かなものだと思っています。
然し文化人と呼ばれる輩には、日本人でない癖に日本人の振りをしてモノを言うやつらがいます。
その辺がとても違和感を感じますね、名前は日本人なのに発想が貧しい何処か他のギスギスした国のようです。
日本人はそれほど争いは好みません、穏やかな文化なのです。
茶道や華道の様な落ち着きも有れば、礼に始まり礼に終わる武道も有ります。
人の事を考えてあげられる生き方をDNAの中に持ち合わせているのでしょう。
それが有るか無いかが、リトマス紙と同じ効果なのかもしれません。
文系詐欺集団というのは、国会で茶番劇をしている劇団であり必要の無いゴミですよ。
    • good
    • 1

日本文化が貧しい?



まあ、文化に対してお金出す人減ったからね。
安いもの無料のものばかりに飛びついてないで、良いと思った文化には
率先して金を払えばいいだけです。

お金がもらえた文化はその分豊かになります。
    • good
    • 0

「文化が貧しいのは」、別に日本に限った話ではありません。


アメリカや中国、韓国の文化が豊かだとは思えません。

「今日の日本文化が貧しいのは」、日本国民の民度の問題であり、人類という種の問題です。
日本の総理夫婦は、日本文化に対する影響力なぞ持っていません。
    • good
    • 0

エリートや上流階級が少ないから。


庶民(中流)の国。
    • good
    • 0

文化というのはガラッと変わるものではありません。


まして総理大臣が変わって文化が変わる訳がありません。
それくらいは考えつく事じゃないですか?
短絡的で考えが浅すぎて笑ってしまいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!