アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エコ上手お使いのご家庭の方 入浴中に キッチンや洗面台などでお湯を使った時 お風呂のシャワーの勢いが弱くなりませんか?年間のランニングコストって 普通の給湯器と比べて 高くなりますか?エコ給湯とエコ上手どちらにするか 迷っています 誰か教えてくれませんか 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2の補足



エコジョーズに交換する前のガス代は、15年ほど使っていた老朽機種だったので、
燃焼効率が低下してガス代がかさんでいた可能性はあります。

最新のエコジョーズと最新の非エコジョーズとの比較グラフではないので念のため。
    • good
    • 0

給湯能力は「号数」次第です。



一般社団法人 日本ガス石油機器工業会
HOME / ガス機器・石油機器をもっと知る / 機器の選び方 / 給湯能力(号数)について
http://www.jgka.or.jp/torikae_kounyuu/choice/kyu …

わが家は都市ガス用・エコジョーズの24号で、給湯能力は全く問題ありません。
ガス代は安くなりました。

交換前1年間と交換後1年間の比較
「エコ上手お使いのご家庭の方 入浴中に キ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね。1500円近く変わると エコ上手に ぼぼ決定ですね。 有難う御座います。

お礼日時:2018/11/10 06:22

特にお湯の供給能力は高くないから、


そんなことになりますよ。
ランニングコストだけなら安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます やはり普通の給湯器並みですよね でもエコキュートよりも エコ上手の方が 素が 取れますよね

お礼日時:2018/11/09 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!