プロが教えるわが家の防犯対策術!

きょう占い師の方に「あなたはもっとかわいく生きた方が人生うまくいく」と言われたのですが、かわいい生き方ってどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

その占い師さんなりの、


「かわいい生き方」と言う事なのでしょうが、
特に無いなら、一般的な意味でしょうから、
 
No.1の方が、言われるような意味や、
質問者さんなりに、自然で普通に思われる、
かわいさで良いのだと思います。
 
あるいは「かわいくない生き方」とはどう言う物か?
逆を考える事が、一つは参考になります。
 
占いの質問だと、必ず一定数、
否定してくる人は、いるもので、
この、Epsilon03と言う人も、
占いカテに依存している、アンチの荒らしですが…
 
>出たぁ~、占い師特有のどうにでも取れるし言い訳も出来る幅の広い言い回し。

間違っています。
どうにでもは、取れませんよね。
 
それをどうにでも、取れると言うなら、
ご本人の正解は、一体どれほど、
どうにでもは、取れない答えなのでしょう?

>> かわいい生き方ってどうすれば良いのでしょうか?

>正解は無いです。
>媚びず飾らず出過ぎず引き過ぎず。
>つまりは曖昧なのであり、その曖昧さをどう使うかと言う事です。
>上手く行く事も有れば行かない事もある。
>占い師が言って居る事がデジタルでは無くアナログな上にファジー(曖昧)なので正解は無いと言う事です。
>ですので変に囚われずにまずは自分らしさを出した方が良いでしょうね。

おやおやおや、ずいぶんどうとでも取れるし、
言い訳も出来る幅の広い言い回し。

占い師さんの言う通りですなら、
一行目はいりませんよね。

>などと書いて居ると何故か私の事を敵対視しているとしか思えない占いに支配された人が長々と尤もらしい事を書いて来るんですよね。

これもEpsilon03、ご本人自身の事ですね。
 
自分自身が占いを敵対視して、占いアンチに支配され、
ケチをつけずにはいられないので、
「違いますよ」と言われると、
「敵視ダー」「支配ダー」と思い込むわけです。
 
>しかし客観的に見ても何の論理的根拠も見えない。

こう言う事を言っている時点で、
【客観的】も【論理的】も【根拠】も、
まったくわかっていな証拠です。

だから、何がどう、論理的ではないのか?
【具体的】には、何ひとつ話せず、
ただ、壊れた機械のように、
「ロンリテキー ロンリテキー」と、繰り返すしか出来ないわけです。
 
そして、わかっていて投降していると言う時点で、
突っ込まれる事を、期待している、
ネタ投稿の自覚があるわけです(笑)
 
占いってそれ自体は、どうやっても否定出来ません。
 
占いの否定は、
「個人の主観・直感の判断の否定」になるので、
原理的に不可能なんです。
 
占いに否定的な人と言うのは、まず例外なく、
占いで失敗した人、活かせなかった人です。
自分がダメだったから、否定するわけですね。
それはそれで、自由なんですよ。
 
仕事で失敗して、仕事を否定しようが、
医師で失敗して、医者なんかインチキだと思おうが、
恋愛で失敗して、もう恋愛しない人生にしようが、
ご本人の生き方は自由です。
 
ただ、自分が失敗したジャンルや、
活かせなかった手段だからと言って、
単なる感情論や、思い込みで、
ダメだと決め付けるのは、間違っていますよね。
 
占いは、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
絶対でないからこそ、人によっても違うし、
解釈や受け取り方なども、自由で柔軟にし、
したい方が、ご自身にプラスの形で活かされれば、
それで良いと思います。
 
やりたい人は、やれば良いし、
興味ない人は、ほっておけば良い。
 
そう言う意味でも、 
教えて!gooの回答と同じですよね。
    • good
    • 0

出たぁ~、占い師特有のどうにでも取れるし言い訳も出来る幅の広い言い回し。



> かわいい生き方ってどうすれば良いのでしょうか?

正解は無いです。
媚びず飾らず出過ぎず引き過ぎず。
つまりは曖昧なのであり、その曖昧さをどう使うかと言う事です。
上手く行く事も有れば行かない事もある。
占い師が言って居る事がデジタルでは無くアナログな上にファジー(曖昧)なので正解は無いと言う事です。
ですので変に囚われずにまずは自分らしさを出した方が良いでしょうね。

などと書いて居ると何故か私の事を敵対視しているとしか思えない占いに支配された人が長々と尤もらしい事を書いて来るんですよね。
しかし客観的に見ても何の論理的根拠も見えない。
    • good
    • 0

あくまで個人的な考えとしてですけど、


自分に出来ないことは素直に認め、他人に頼り、きちんとお礼を言えるような人のことだと思います。
変に媚びた態度をとる必要は無いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!