プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

言葉知らずですみません。
費用倒れとはどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

費用ばかりかさんで、利益が出ない事。


結果として、倒産する事になる。
    • good
    • 1

例えば、事故車を修理することが可能でも、修理費がその同タイプの新車価格を上回る時。

    • good
    • 0

一般的には、値段は価値を表します。


費用を掛けた割には相応な価値が無い、これを「費用倒れ」と言います。
例えば、リフォームに100万円をかけたが、見た目なにも変化が無い。
実際には、雑巾がけをした程度。こんな場合、無駄遣いのことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!