アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BTSの原爆Tシャツ問題、及びその関係する事柄について

純粋に疑問に思ったことがあり、皆さんはどういった考えなのかを聞きたくて質問しました。

ジミンがきたTシャツに関しては、デザイナーが半日の意図はなかったと表明しましたが、それが嘘でも本当でも、原爆が投下された写真(キノコ雲)をファッションとして取り入れてしまったことは間違っていると思いますし、ジミンがそのTシャツを着た理由が、反日であるからでも反日ではないにしても、日本で活動する以上、日本人に配慮の欠けた行動であり、プロとしても、人間としても、確かにだめだったと思います。

しかし、テレビで以下に載せた写真にある内容が報道されていました。このこと以外にも、よく韓国の独立万歳!といったようなツイートを韓国の歌手の方などがツイートなどをして波紋をよんだりしていますが、韓国側の気持ちになって考えた時、祖先の方が苦しみから解放されたことを喜びたくなるのは当然なのではないでしょうか?

また、テヒョンが元慰安婦を支援する企業の洋服を着用したことを画面の上に書いてある通り、「反日を意識させるような言動」とありますが、どうしてその事が反日になってしまうのか、純粋に疑問を持ちました。辛い目にあった人を間接的にでも応援することは、人として至極真っ当なのでは、と思ってしまいました。

私はイベントにいったりするほどのファンではありませんが、BTSの音楽がただただ好きでした。kpopだから、ではなく、例えばミスチルのある曲が好きであるのと同じように、音楽という括りで見たなかで好きでした。

また、原爆問題等については、私の知らない事も多くあり、全てを理解しているわけではないので、間違った事も言っているのかもしれません。むしろ、知らないことは教えてほしいです。ただ、Twitterなどを見ていると「韓国」だというだけで排除しよう、汚い言葉で罵ったりしている方をよく見かけます。もちろん、韓国人の中にも常識のない方や罵詈雑言を浴びせている方がいることや、韓国政府が間違ったことをしていたこともあるというのも分かっていますが、何十年たっても、いつまでも嫌い合うしかないのかと思うと、とても残念で仕方ありません。

冷静で客観的、常識のある回答をよろしくお願い致します。

「BTSの原爆Tシャツ問題、及びその関係す」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 最初に原爆Tシャツとその関連する事柄と記載しました。原爆Tシャツがきっかけだったのでそのことにも触れていますが、私が疑問に思ったこと、意見を聞きたいことはそこではなく、テレビでの報道、載せた写真についてです。よろしくお願いします。

      補足日時:2018/11/09 19:02

A 回答 (33件中1~10件)

こんばんは!



そうですね…、戦後GHQの指導の下、日本の教育は大きく歪められてきました。その影響は現在も続いています。特に、歴史教育においては、近現代史がすっぽりと抜け落ちています。特に、幕末維新以降は、ほとんど教えてもらっていないのが現状です。
日本が大東亜戦争(GHQは、太平洋戦争と教えています)に負けて以降、他のアジア諸国は、現地に残った日本兵が現地人に軍事教練をして戦闘の仕方を訓練した結果、且つての宗主国が再支配に乗り込んできたときに、それを押し破って独立を勝ち取ったのが、インドネシア、マレーシア、インドなどの国々です。しかし、韓国においては、宗主国である日本と戦争をして独立を勝ち取ったわけではなく、日本が朝鮮支配を放棄した結果、米国主導で独立を認められた経緯があります。
その辺が、他のアジア諸国と独立の経緯が全く違い、誇らしい独立でないことが、彼らのプライドを傷つける結果になっています。そこで、1919年の3.1抗日運動が、韓国独立の起源とされています。
建国からして、怪しいストーリーに充ちていますねえ…。

原爆が落とされた時は、朝鮮人も日本人であり、当然、朝鮮人にも被爆者がたくさんいます。彼らも日本人として共に戦った人々です。しかし、現在はその歴史を否定すべく反日教育が延々と行われています。「日帝36年」時代は、7奪(主権、国王、人命、言語、氏名、土地、資源)と言って、朝鮮人の権利を徹底的に日本に奪われたと教え込まれています。この洗脳教育が、日本に対する憎しみの源泉となっているのが現実です。その7奪が事実だと信じている日本人がいることも事実です。これは、左翼や反日日本人が流布した結果ですが…。
彼らが原爆に対する認識は、日本に落とされた天罰だという認識です。韓国を苦しめた結果という理解です。
この原爆Tシャツ事件は、反日教育の成果とも言えますが…、昨今、世界で反原発運動が盛んになっているご時世で、このパフォーマンスはいただけないと思います。どんな言い訳も通用しません。言い訳をすればするほど、自身の無知を曝け出す結果になります。

韓国の音楽市場規模が、日本の10分の一(日本の音楽市場規模は米国に次いで、世界2位)程度なので、反日の仮面を隠して、用日と割り切って、日本のファンにリップサービスをしているのが、K-POPアイドルの実情と言えます!(>_<)
    • good
    • 7

韓国と日本の原爆や独立などの認識はもうどうしようもないです。


韓国の国民、社会・教育の方針からきているので、私はそこは目をつむっています。
しかし、収入源の大半を占める日本に来てまで反日活動を行うのには疑問を抱きます。
こちら側としては、反日活動ならそっちで好きにやってろって思います。

簡単にまとめると、
史実に真偽、認識のすれ違いなど、この問題を議論する以前に
「ファンがいて、認識の違いがあるはずの日本でそれをする必要はない。
これが今回の件で本質的なことである」
ってことですね。
    • good
    • 0

ファン側からすると彼らを知ってるからそうだろうけど


この問題、かなりデリケートだわ。
私も周りの決して話題に上げない空気感じて、どれだけヤバイか肌で知った。
原爆被害者が曽祖父とか、親戚の叔父が被ばく孤児だった人とか
あとはきのこ雲→その下で亡くなった人、撮影したアメリカ兵すら被ばく死している
で、安易にプリントTシャツで着てはならなかったかな
みんな許せないんじゃなくて、そんな事わからないで済ませる人なら関わりたくない。排除したい。でも有名人だから影響力や目に触れる。なら、叩こうってなってるかもね
私は個人的に純粋だろうが無理です。親戚に被ばく死した方いるので。
きのこ雲ってワードがどれだけ重いか。
一度、youtubeで「“原爆の絵”は語る ~ヒロシマ 被爆直後の3日間~」を見てみるといいよ。どれだけ象徴だったかってのがわかるから。
BTSは残念だったね。彼らがどんな人柄でも、もう収まりきれないと思う
本当の問題はこのプリントの意味を理解できなかった関係者全員の無知にあると思うよ。
仲良くはできるだろうけど、その前に嫌悪感で近づかないってが現状かな
私は叔父の事があるから、もう無理。彼らをTVでも見たくない。ライブだけやって、ファンだけと交流してて欲しいって感じです
    • good
    • 0

>韓国側の気持ちになって考えた時、祖先の方が苦しみから解放されたことを喜びたくなるのは当然なのではないでしょうか?



日清戦争で日本が勝利、下関条約(1895年)によって、清の冊封体制から李氏朝鮮が離脱したことを仰っているのでしょうか。
日本への併合を願い出たのは大韓帝国政府ですし、日本外地時代は生活、文化その他、全ての質が向上しただけで、「苦しみ」なんてなかったはずです。多くの人はその苦しみから解放されました。

それでもあえて「苦しみ」を味わったとすれば、テロリスト、暴力革命を実施しようとして共産主義者、無政府主義者、それを装い不法犯罪行為をしていた者、特権を隠れ蓑にして不正な利益を得たり、拷問をしていた公務員や両班などかと思います。つまり苦しみを与えていた側が「苦しんだ」のです。

ならば、あなたの言う韓国側は、テロリストであり、差別主義者であり、犯罪者であり、不正をしまくる嘘付きで、、あれ? ってことは、以下のことを仰りたい?

「韓国側の気持ちになって考えた時、祖先の方が苦しみから解放されたことを喜びたくなるのは当然なのではないでしょうか?」=「韓国様が史実も条約も無視して、好き勝手できないと不満になるのは当然」=「韓国は政府も国民もガイ○チ」ってことでしょうか。薄々気付いていましたが、さすがに言わないようにしていました。

韓国に理解ある人々でさえ、「韓国は政府も国民もガイ○チ」と思っているようなら話は早いです。

>韓国人の中にも常識のない方や罵詈雑言を浴びせている方がいることや、

逆です。常識のない方や罵詈雑言を浴びせている方の方が多いので。

>韓国政府が間違ったことをしていたこともあるというのも分かっていますが、

そんなの忖度する必要ありません。バレて国際社会で孤立するのか直すかです。北と同じです。

>何十年たっても、いつまでも嫌い合うしかないのかと思うと、とても残念で仕方ありません。

彼等の非常識は彼等が勝手に改めてくれれば良いです。日本は非常識なところと付き合う必要はないです。
    • good
    • 1

先日、日米韓とオーストラリア(この国だったと思う)と軍事練習を行うのに


韓国に集結しました。
日本は軍の旗として旭日旗を使用しますが、旭日旗を使用するなと韓国から言われて帰還したとか。
韓国が苦しんだからそうするのが当たり前ですか…?

原爆のTシャツは 人格の問題ですよ。
着たのは本人。意図が無いなんて無いと思うけど…。
サッカーで猿真似した人と同類でしょう。


従軍慰安婦についても徴用工問題についても日本は賠償済みです。
また、徴用工については 韓国も認めていました。
従軍慰安婦についても 数年前 拠出済みです(朴政権の時解決済み)

謝罪する心があっても
韓国の司法を見ていると その気が吹っ飛びます。
韓国は 司法の上に国民感情が支配しています。
請求権がもう既に無いものでも請求出来るなんていう恥ずかしい判決を平気で出してきます。
徴用工問題は 昔 日本が個人に保証をしようとしたら 韓国自国で行うので
個人はしないで欲しいと言ってきたとか。
それを覆す判決を出すわけです。
これを繰り返すわけです。
付き合っていられませんよ。
悪いなんて気持ち 吹っ飛びますよ。

無理だと思うけれど、韓国がマトモな法治国家になれば
嫌い合うなんて事ならないと思うけれど。

以前は韓流ドラマにハマった人 多いしね。
多くの人が 韓国の司法のお陰でウンザリしていると思いますよ。
    • good
    • 0

私の考え。



商売下手のおバカさん。

日本に来るのに、日本人が嫌な事をするオタンチン。

彼らにとって日本そこそこ美味しい国だったろうに、馬鹿をやって反感買ってメディアから遠ざけられて何一つプラスにならない、カネにもならない。

反日、反韓、関係なく、

「もう少しアタマを使えよ、バッカじゃね?」

ってやつ。

メンバーがどうのこうのもあるけど、事務所もデザイナーもスタイリストも馬鹿ばっか。
    • good
    • 2

>テレビでの報道、載せた写真について



向こうでは

「チョッパリは過去にこだわりすぎニダ!」
「謝る必要はないニダ!」
「国際問題になるのはおかしいニダ!」

と言ってるんだけど、日本の芸能人がこのTシャツを着てコンサートしたら

           ´   ヾ
           ゛ (⌒) ヽ
           ((、´゛))
            |||||
            |||||||    ドッカーン!!
          / |   ∠|
      (゜\./,_ ┴./゜ノ(
       \ \iii'/ /,!||!ヽ
ファビョ━━ /V,,ニ..,ニ、、 ノ( \━━━ン!!!!
       \ヽY~~/~y} `/~,/
        | ,k.,.,!,.,.,r| ,!  く
      / <ニニニ'ノ    \
「BTSの原爆Tシャツ問題、及びその関係す」の回答画像29
    • good
    • 1

二度と日本と関わらないで欲しい。


そして日韓断交して欲しい。
日本だと嵐とかTOKIOが、旭日旗のTシャツでライヴやコンサートに出るのと同じ、いやそれより遥かに酷いですよ。
「BTSの原爆Tシャツ問題、及びその関係す」の回答画像28
    • good
    • 0

>祖先の方が苦しみから解放された



朝鮮人は、悪辣な日帝と戦って独立を勝ち取ったと嘘を教え込まれています。
朝鮮戦争も日帝からの独立戦争の一部。
日本に対する原爆投下はウリ達がやったニダ、と信じ込んでいます。
「BTSの原爆Tシャツ問題、及びその関係す」の回答画像27
    • good
    • 3

出したら近いうちにNHKは半分に成りますよ⁉️

    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!