アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BTSの原爆Tシャツ問題、及びその関係する事柄について

純粋に疑問に思ったことがあり、皆さんはどういった考えなのかを聞きたくて質問しました。

ジミンがきたTシャツに関しては、デザイナーが半日の意図はなかったと表明しましたが、それが嘘でも本当でも、原爆が投下された写真(キノコ雲)をファッションとして取り入れてしまったことは間違っていると思いますし、ジミンがそのTシャツを着た理由が、反日であるからでも反日ではないにしても、日本で活動する以上、日本人に配慮の欠けた行動であり、プロとしても、人間としても、確かにだめだったと思います。

しかし、テレビで以下に載せた写真にある内容が報道されていました。このこと以外にも、よく韓国の独立万歳!といったようなツイートを韓国の歌手の方などがツイートなどをして波紋をよんだりしていますが、韓国側の気持ちになって考えた時、祖先の方が苦しみから解放されたことを喜びたくなるのは当然なのではないでしょうか?

また、テヒョンが元慰安婦を支援する企業の洋服を着用したことを画面の上に書いてある通り、「反日を意識させるような言動」とありますが、どうしてその事が反日になってしまうのか、純粋に疑問を持ちました。辛い目にあった人を間接的にでも応援することは、人として至極真っ当なのでは、と思ってしまいました。

私はイベントにいったりするほどのファンではありませんが、BTSの音楽がただただ好きでした。kpopだから、ではなく、例えばミスチルのある曲が好きであるのと同じように、音楽という括りで見たなかで好きでした。

また、原爆問題等については、私の知らない事も多くあり、全てを理解しているわけではないので、間違った事も言っているのかもしれません。むしろ、知らないことは教えてほしいです。ただ、Twitterなどを見ていると「韓国」だというだけで排除しよう、汚い言葉で罵ったりしている方をよく見かけます。もちろん、韓国人の中にも常識のない方や罵詈雑言を浴びせている方がいることや、韓国政府が間違ったことをしていたこともあるというのも分かっていますが、何十年たっても、いつまでも嫌い合うしかないのかと思うと、とても残念で仕方ありません。

冷静で客観的、常識のある回答をよろしくお願い致します。

「BTSの原爆Tシャツ問題、及びその関係す」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 最初に原爆Tシャツとその関連する事柄と記載しました。原爆Tシャツがきっかけだったのでそのことにも触れていますが、私が疑問に思ったこと、意見を聞きたいことはそこではなく、テレビでの報道、載せた写真についてです。よろしくお願いします。

      補足日時:2018/11/09 19:02

A 回答 (33件中1~10件)

韓国と日本の原爆や独立などの認識はもうどうしようもないです。


韓国の国民、社会・教育の方針からきているので、私はそこは目をつむっています。
しかし、収入源の大半を占める日本に来てまで反日活動を行うのには疑問を抱きます。
こちら側としては、反日活動ならそっちで好きにやってろって思います。

簡単にまとめると、
史実に真偽、認識のすれ違いなど、この問題を議論する以前に
「ファンがいて、認識の違いがあるはずの日本でそれをする必要はない。
これが今回の件で本質的なことである」
ってことですね。
    • good
    • 0

ファン側からすると彼らを知ってるからそうだろうけど


この問題、かなりデリケートだわ。
私も周りの決して話題に上げない空気感じて、どれだけヤバイか肌で知った。
原爆被害者が曽祖父とか、親戚の叔父が被ばく孤児だった人とか
あとはきのこ雲→その下で亡くなった人、撮影したアメリカ兵すら被ばく死している
で、安易にプリントTシャツで着てはならなかったかな
みんな許せないんじゃなくて、そんな事わからないで済ませる人なら関わりたくない。排除したい。でも有名人だから影響力や目に触れる。なら、叩こうってなってるかもね
私は個人的に純粋だろうが無理です。親戚に被ばく死した方いるので。
きのこ雲ってワードがどれだけ重いか。
一度、youtubeで「“原爆の絵”は語る ~ヒロシマ 被爆直後の3日間~」を見てみるといいよ。どれだけ象徴だったかってのがわかるから。
BTSは残念だったね。彼らがどんな人柄でも、もう収まりきれないと思う
本当の問題はこのプリントの意味を理解できなかった関係者全員の無知にあると思うよ。
仲良くはできるだろうけど、その前に嫌悪感で近づかないってが現状かな
私は叔父の事があるから、もう無理。彼らをTVでも見たくない。ライブだけやって、ファンだけと交流してて欲しいって感じです
    • good
    • 0

>韓国側の気持ちになって考えた時、祖先の方が苦しみから解放されたことを喜びたくなるのは当然なのではないでしょうか?



日清戦争で日本が勝利、下関条約(1895年)によって、清の冊封体制から李氏朝鮮が離脱したことを仰っているのでしょうか。
日本への併合を願い出たのは大韓帝国政府ですし、日本外地時代は生活、文化その他、全ての質が向上しただけで、「苦しみ」なんてなかったはずです。多くの人はその苦しみから解放されました。

それでもあえて「苦しみ」を味わったとすれば、テロリスト、暴力革命を実施しようとして共産主義者、無政府主義者、それを装い不法犯罪行為をしていた者、特権を隠れ蓑にして不正な利益を得たり、拷問をしていた公務員や両班などかと思います。つまり苦しみを与えていた側が「苦しんだ」のです。

ならば、あなたの言う韓国側は、テロリストであり、差別主義者であり、犯罪者であり、不正をしまくる嘘付きで、、あれ? ってことは、以下のことを仰りたい?

「韓国側の気持ちになって考えた時、祖先の方が苦しみから解放されたことを喜びたくなるのは当然なのではないでしょうか?」=「韓国様が史実も条約も無視して、好き勝手できないと不満になるのは当然」=「韓国は政府も国民もガイ○チ」ってことでしょうか。薄々気付いていましたが、さすがに言わないようにしていました。

韓国に理解ある人々でさえ、「韓国は政府も国民もガイ○チ」と思っているようなら話は早いです。

>韓国人の中にも常識のない方や罵詈雑言を浴びせている方がいることや、

逆です。常識のない方や罵詈雑言を浴びせている方の方が多いので。

>韓国政府が間違ったことをしていたこともあるというのも分かっていますが、

そんなの忖度する必要ありません。バレて国際社会で孤立するのか直すかです。北と同じです。

>何十年たっても、いつまでも嫌い合うしかないのかと思うと、とても残念で仕方ありません。

彼等の非常識は彼等が勝手に改めてくれれば良いです。日本は非常識なところと付き合う必要はないです。
    • good
    • 1

先日、日米韓とオーストラリア(この国だったと思う)と軍事練習を行うのに


韓国に集結しました。
日本は軍の旗として旭日旗を使用しますが、旭日旗を使用するなと韓国から言われて帰還したとか。
韓国が苦しんだからそうするのが当たり前ですか…?

原爆のTシャツは 人格の問題ですよ。
着たのは本人。意図が無いなんて無いと思うけど…。
サッカーで猿真似した人と同類でしょう。


従軍慰安婦についても徴用工問題についても日本は賠償済みです。
また、徴用工については 韓国も認めていました。
従軍慰安婦についても 数年前 拠出済みです(朴政権の時解決済み)

謝罪する心があっても
韓国の司法を見ていると その気が吹っ飛びます。
韓国は 司法の上に国民感情が支配しています。
請求権がもう既に無いものでも請求出来るなんていう恥ずかしい判決を平気で出してきます。
徴用工問題は 昔 日本が個人に保証をしようとしたら 韓国自国で行うので
個人はしないで欲しいと言ってきたとか。
それを覆す判決を出すわけです。
これを繰り返すわけです。
付き合っていられませんよ。
悪いなんて気持ち 吹っ飛びますよ。

無理だと思うけれど、韓国がマトモな法治国家になれば
嫌い合うなんて事ならないと思うけれど。

以前は韓流ドラマにハマった人 多いしね。
多くの人が 韓国の司法のお陰でウンザリしていると思いますよ。
    • good
    • 0

私の考え。



商売下手のおバカさん。

日本に来るのに、日本人が嫌な事をするオタンチン。

彼らにとって日本そこそこ美味しい国だったろうに、馬鹿をやって反感買ってメディアから遠ざけられて何一つプラスにならない、カネにもならない。

反日、反韓、関係なく、

「もう少しアタマを使えよ、バッカじゃね?」

ってやつ。

メンバーがどうのこうのもあるけど、事務所もデザイナーもスタイリストも馬鹿ばっか。
    • good
    • 2

>テレビでの報道、載せた写真について



向こうでは

「チョッパリは過去にこだわりすぎニダ!」
「謝る必要はないニダ!」
「国際問題になるのはおかしいニダ!」

と言ってるんだけど、日本の芸能人がこのTシャツを着てコンサートしたら

           ´   ヾ
           ゛ (⌒) ヽ
           ((、´゛))
            |||||
            |||||||    ドッカーン!!
          / |   ∠|
      (゜\./,_ ┴./゜ノ(
       \ \iii'/ /,!||!ヽ
ファビョ━━ /V,,ニ..,ニ、、 ノ( \━━━ン!!!!
       \ヽY~~/~y} `/~,/
        | ,k.,.,!,.,.,r| ,!  く
      / <ニニニ'ノ    \
「BTSの原爆Tシャツ問題、及びその関係す」の回答画像29
    • good
    • 1

二度と日本と関わらないで欲しい。


そして日韓断交して欲しい。
日本だと嵐とかTOKIOが、旭日旗のTシャツでライヴやコンサートに出るのと同じ、いやそれより遥かに酷いですよ。
「BTSの原爆Tシャツ問題、及びその関係す」の回答画像28
    • good
    • 0

>祖先の方が苦しみから解放された



朝鮮人は、悪辣な日帝と戦って独立を勝ち取ったと嘘を教え込まれています。
朝鮮戦争も日帝からの独立戦争の一部。
日本に対する原爆投下はウリ達がやったニダ、と信じ込んでいます。
「BTSの原爆Tシャツ問題、及びその関係す」の回答画像27
    • good
    • 3

出したら近いうちにNHKは半分に成りますよ⁉️

    • good
    • 2

>お互いそれぞれの国が好きだという方が増えていますし、(No19様へのお礼)



ハンバーガーが好きな者はアメリカという国も好きなのでしょうか。
「彼ら」の「好き」とは日本の「何」についてのものでしょうか。
どのような日本人が好きなのでしょうか。


私の知識からは、韓国人はプライドや矜持より個人の「利益」を優先する事に何の矛盾も感じていないと思います。
国際試合での無礼をしながら、家で日本製品を使えるのはその為だと思います。




【開催国の韓国 君が代を途中で中断】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=YkDx_4RdDEE


これらは日本への事に限ったことではありません。

【韓国ソウルのアメリカ産牛肉問題で抗議集会】(動画)
https://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=dnjw …

↑で大騒ぎしておいて、市場に安いものが出れば、↓のように群がってきます。

【精肉店で販売された米国産牛肉、5時間で売り切れ】
http://japanese.joins.com/article/j_article.php? …



彼らは、自分達は日本の侵略の被害者であり、そこから無意識に自分達は日本人より道徳的に優位にあると思っています。
彼らの友好的な態度も「日本人を許してやっている寛大な自分」を演じているに過ぎません。
その為に、日本人は自分達に配慮した態度を取るべきだと無意識に思っています。
そして、日本人がそれに反した行動・発言をすると不機嫌になります。
(このことは、日本が彼らの思い通りにならない時の反応を考えれば理解できると思います)


私は彼らと関わる事自体を考え直す時期に来ているとすら思います。

【あの国のあの法則】(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=vnHxWsqDMWc
「BTSの原爆Tシャツ問題、及びその関係す」の回答画像25
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ハンバーガーが好きな者はアメリカという国も好きなのでしょうか。

それぞれの国が好きだと言ってる人すらも否定するつもりで、仰ったのでしょうか?彼らの好きが日本の何についてなのかは、十人十色です。この人はこう言ってて、この人はこう言ってた、と説明しなければならないのでしょうか?悪い所ばかりを見るのではなく、俯瞰してみるべきだと思います。日本が好き、と言ってくれている人はSNSで探してみるとたくさんいますよ。もちろんその中で、日本政府は嫌いだけど日本料理や日本の歌手が好きという人はいると思います。ただ、日本が好きだと言っているのに、そのことまで他人が口出し出来ることではないと思います。どこまで知っていれば、日本のことが好きなのを貴方は許すのですか?認めないとしても、どうという話ではないですが。

韓国の一部のマイナスな面をたくさんあげられたところで、友好的である韓国人が「日本人を許してやっている寛大な自分」を演じているなんて全く思いません。日本人にも、嫌なことをする人はたくさんいます。YouTubeに韓国のグループのある方が亡くなった動画があげられた時、一部の日本人は喜んだ内容のコメントを書いていました。(写真を載せたいのですが、写真をあげるためのボタンが何故かないです。)それを見たところで、日本人はみんなそういう人でそういう国なんだと貴方は思わないでしょう?私はただ、嫌なことをする人だけが嫌いです。そこに国は関係ありません。

お礼日時:2018/11/14 01:09
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!