プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って5年の彼女がいる先輩なのですが、
・駅まで車で迎えに来てくれる
・私の家に突然来て夜中まで一緒にいる
・2人で遊びに行く
・ベッドで一緒に寝たこともある
みたいな先輩がいます。
体の関係はもってないのですが、私はもう先輩の浮気相手という立場に足を突っ込みかけてるんでしょうか?
友達には浮気だとか2番目だとか言われたりもするけど、頻繁に会うわけでもなく常に連絡を取り合うわけでもありません。一緒に寝ててもやばいと思ったら嫌だと言えばそれ以上しようとはされないので体の関係になってもいないし、浮気相手と呼ばれるような立場ではないと思っているのですが、それは自分に都合のいい解釈なんでしょうか?

A 回答 (6件)

それを堂々と彼女やあなたの友達に言えないですよね?後ろめたさがないのだとしたら理解できません。


あなたに彼氏がいてもそれをしてきたのですか?
    • good
    • 0

今の関係性がセーフだと思っているならズレた考えだと思いますね。


てか、貴女はどういうつもりで迎えに来てもらったり、一緒に寝たりしているのかな?
貴女を理由に彼らが修羅場を迎えも、
体の関係がないから、私のせいじゃない!って思う?
なんかずるい人。
    • good
    • 2

あなたはどうしたいのか?



浮気スレスレの状態でまだこれは浮気じゃないと言いながら今の関係を続けるのか。

でも先輩はあなたとそういう関係が楽なんだと思うよ。
もしこれ以上先の関係を持ったら、どうなるか。

白黒つけなきゃいけないのは、あなたにとっても辛いかもしれない。

浮気の解釈より大事なことがあるんじゃないか。
    • good
    • 0

あなたの立場からしたらまだ言い訳もできるし一戦も越えてないし何かと親しい関係程度でしょうけど



5年も付き合って結婚を意識すべき相手がいる男のやる事じゃないですね
    • good
    • 0

あなたが彼女の立場になって考えれば自然とあなたなりの答えは見つかると思います。


浮気かどうかなんて、要は主観的な価値観でしかないわけだから。

あなたに愛している彼氏がいるとして、その彼氏がどこかの女と遊んだりベッドで寝ていて、それでもセックスはしていないと。
あなたは彼の彼女として、それを浮気だと思うのかどうか、だと思いますよ。
    • good
    • 5

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
お互いのタイミングや生活のリズムが合わなくなってるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!