プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高二女子です
前から少し気になってた先生がいて、その先生は誰にでも優しいし授業が面白いしで学校の人気者です。

前は、わたしが質問したそうな顔してると近づいてきて、どうしたの?って言ってくれたり、ほかの先生と喋ってても隣に来て一緒におしゃべりしたり…
かなり仲良くなれて、毎日のようにおしゃべりしたりしてたんです。
でも、急に距離が近くなりすぎたのか分かりませんが、最近では先生から少し距離を置かれてる感じがします
他の生徒に勉強を教える機会が増えただけかもしれませんが、おしゃべりする機会は減りました…

気になってるかも くらいの時は、先生と恋愛なんてありえない、って逆に自分を否定するくらいの勢いだったのに、いざ先生から距離を置かれてるように感じると、本当に好きになってしまいそうになります

今でも先生を好きになるなんてありえないと思うし、好きになりたくありません。でも避けられてるって思えば思うほど不安で泣きたくなります

この不安定な感情はどうやって捨てればいいですか?
できれば先生をただの先生だと思えるようになりたいです…授業中も辛いし…

他の生徒に嫉妬してしまうのも嫌です
はやくこんな気持ちから冷めたいと願うばかりです

A 回答 (1件)

大丈夫。

その悩みはきっと、いつのまにかなくなってますから。
    • 0