『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

東京理科大学薬学部に数3をやらずに化学と英語を高得点で合格した方などいるんでしょうか?また可能だと思いますか?

A 回答 (1件)

数学は数Iから全部をひっくるめて数学なんだから、数I数Ⅱが高得点なら数Ⅲが全滅に近くても数学としての点数はある程度得られる。

数Ⅲ分を英語・化学でカバーすることも可能だと思う。但し英語化学で最低でも8割位取ることが安心ラインになります。
でも、捨て科目を作るのは決して変な戦略ではなく、受験生なら誰しも(程度の差はありますが)考えることですよ。
私も某私立薬学部出身ですが、ここが出たらごめんなさい!!的な手抜き科目はありました 苦笑。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!数3出来ませんが理科大目指してみようと思います。