プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰か教えて下さい。インターネットサイトでWindows8 ProのDVDを購入してWindows7の入っていたPCをWindows8 Proに upgradeしたら、Windows Update が上手くいかないProgramがあり、調べたら、Windows8 Proは企業向けのProgramの為に、個人名でユーザー登録したPCだとWindows Update できない様にMicrosoft側でプロテクトかかってUpdateできない様子です。
それで質問です。Windows8 Pro DVDを利用して Windows8 Home プレミアムプロのインストールし、ライセンスもWindows8 Homeプレミアムのライセンスを取得する方法があったら、教えて下さい。裏技でも構いません。助けて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

>Windows8 Proは企業向けのProgramの為に、個人名でユーザー登録したPCだとWindows Update できない様にMicrosoft側でプロテクトかかってUpdateできない様子です。



初めて知った。
そもそも、Vistaか7以降あたりから、ユーザ登録ってそのものをみかけないけども・・・
ユーザ登録をみかけないから、個人も関係ないはずですが。

2000/Vista/7/10のPro(Professional/Business)って個人ユーザでも、Windows Update/Microsoft Updateは出来る。
8も同様に出来るはずです。
当たり前ですが、アクティベーションしなければ、Windows Update/Microsoft Updateが出来なくなっていたりします。
アクティベーションについては、個人も法人も関係なく出来ます。
Pro以上はボリュームライセンス版もあり、ボリュームライセンス版だと、完全な法人向けですが、個人でも購入は可。
マイクロソフトは、個人でも要望する人には一応案内はします。ボリュームライセンス版は、アクティベーションが少し違っていたりしますので。そもそも、3ライセンス以上で購入している人ですし、すでに8のライセンスの提供は終了していますから、関係ありませんね。あと、当たり前ですが、ばら売り出来ませんので。

考えられるのは、アクティベーションをしていないからしか考えられません。
ボリュームライセンス版のばら売りなりのライセンス違反についての対処方法は、購入した人に返品を求めて下さい。
海賊版も同様です。


>Windows8 Pro DVDを利用して Windows8 Home プレミアムプロのインストールし、ライセンスもWindows8 Homeプレミアムのライセンスを取得する方法があったら、教えて下さい。

Windows8のエディションは、Windows8(無印)/with Bing/Pro/Enterorise/RTのエディションしか存在しない
マイクロソフトがプレミアムプロってそんなエディションを2018年11月現在出したことがない。中国の海賊版とかなら、ありえるバージョンですけどね。
Vista/7は、Home Basic/Home Premiumってものが存在しました。(7のHome Basicは、一部地域のみ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。詳しく教えて下さって嬉しかったです。自分なりににもう少し調べてみます。本当に有り難う御座いました。

お礼日時:2018/11/12 08:16

購入したDVDが駄目なんじゃないの?


今現在Win8proは正規で売ってるかな?
5位年前に
Win7→Win8pro→Win8.1pro
にしましたが、普通にインストール出来ましたよ。
今は使って無いけど。
    • good
    • 1

(´・ω・`)


素直に Windows7 へ戻しましょう。

それが確実な解決方法です。

・・・
海賊版を手に入れてトラブルに陥っているのですから、それを手放せば良いだけ。
…と思うんだ。

海賊版(ボリュームライセンスのバラ売りを含む)でないなら購入元に問い合わせるか、
OSをインストールし直してみましょう。
    • good
    • 0

>Windows8 Pro DVDを利用して Windows8 Home プレミアムプロのインストールし、ライセンスもWindows8 Homeプレミアムのライセンスを取得する方法があったら、教えて下さい。



裏技も何も中身が違うので、できません

素直に、正規品のアップグレード用のwinows8 homeを買いましょう、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレス有り難う御座いました。検討してみたいと思って居ります。

お礼日時:2018/11/11 23:38

> Windows8 Proは企業向けのProgramの為に、個人名でユーザー登録したPCだとWindows Update できない様にMicrosoft側でプロテクトかかってUpdateできない様子です。



そのようなデマどこから仕入れた情報ですか。
当方 Win8.1 Pro 使用中ですが Windows Update は問題なく実行できています。

ネットでの購入とのことですが、海賊版つかまされているのではないですか?
海賊版のライセンスナンバーはM$も更新を続けてWindows Updateをかけさせないようにしていたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。実は、Windows8Proを利用して居て、Windows 10無償Upgrade download後、Windows10upgrade install 中にinstallが突然途中で取りやめになり、dos画面で止まったり、installが中止になったりとなり、自分自身ではどうするば良いのか判断がつかずに、Microsoft サポートセンターに問い合わせ、自分のUpdate不可能なPCをサポートセンターの係員の方にリモートコントロールして頂いて調査してもらった結果、Windows8 Home では無く、Windows8 Proを使って居る事が原因である。Windows8 Proは本来、通常個人ユーザーには販売されない商品で、どこから手に入れたのか?と聞かれ、ヤフーショピングで購入した事を告げると、個人ユーザーへ販売されないWindows8Pro DVDである為に、個人ユーザーではWindows10upgradeも、Windows UpgradeでのUpgrade Programも不可能です。と言われてしまい、困って居るのです。どう見ても海賊版でもない様子ですし。その為に、Windows8 Pro DVDを利用してPro版てはなく、Home版をインストールできないものかと、困りはてて居るところなのです。

お礼日時:2018/11/12 00:16

> 実は、Windows8Proを利用して居て、Windows 10無償Upgrade download後、Windows10upgrade install 中にinstallが突然途中で取りやめになり



最終的に Windows10 にしたいということですか?
であれば、Windows8(無印)化なんて調べなくても、取り敢えずもともと入っていた Windows7 からアプデ試せばいいんじゃないですか。
あと、Windows8 から Windows10 へは直接アプデ不可じゃないかな。
一旦Windows8.1にしなきゃならないと思うから、下記URLから媒体イメージDLして 8.1 の環境を直接構築するほうが楽だと思いますよ。
#Win8のライセンスでWin8.1クリーンインストール可だったはずです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …

> Windows8 Proは本来、通常個人ユーザーには販売されない商品で、どこから手に入れたのか?と聞かれ、

一応 Proって「企業向け」とはされていたようなきはしますが、個人ユーザへの販売不可などといった制限は聞いたことがありません。
7も8も10もPro版使ってる個人ユーザなんて掃いて捨てるほどいますよ。

Pro版ライセンスどうこうではなく、OEMだったとかボリュームライセンス版のライセンス番号だったということであれば一定の理解はできますが・・・
それだとしても、個人で使用しているPCだからと言ってWindowsUpdateが利用できないということは聞いたことがないですね。
インストール直後の環境などではWindowsUpdateが非常に遅いというのは聞きますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。私も自分なりにやってみたいと思います。Windows7からWindows10を含めて。又、つまずいたら、質問を投稿させて頂きます。その節はどうぞ宜しくお願いします。有り難う御座いました。

お礼日時:2018/11/14 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!