プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お仏壇で先祖にお頼み事をするとかなえてくれますが、具合悪くなります
具合悪くなりたくないので、お仏壇のご先祖以外でお頼み事をしてかなえてくれる場所か事はなにかありませんか?
なにを信じれば願いがかない、良い方向に進めますか?
具体的におしえてください

A 回答 (3件)

ご先祖様は仏様の下で修行中ですから願いなど叶えられる力や時間などありません。


お盆の時に一時的に修行の身から家に帰る事が許されるのです。
ですのでご先祖様に願うのは無事に修行を全うして下さいと言う事ぐらいでしょう。
神様も願いを叶えて下さいとお願いするのではなく、願いが叶いましたとお礼と報告に行く所です。
まぁ願いを叶えてくれるのは悪魔とか魑魅魍魎とかの類でしょう。
その代わり、対価として自分の命が削られたり災いが世の中に起きる事になるだけでしょうが。
    • good
    • 0

仏様には願い事などしてはいけませんよ。

お坊さんに言われたことは、お仏壇の前に座ったら、自分のご先祖様がそちらの世界で迷うことなく、成仏できますようにって、自分の守護霊やご本尊様にお願いするんですって。自分の願い事などもってのほか。罰当たりですよ。仏様は「神様」ではありません。貴方のは「神頼み」ですよね。だとしたら神社とかなんじゃないかな?どちらにしても、「神頼み」だけでは運は上向きにはならない。自分をしっかり持って信じることです。自分をしっかりもってからの「神頼み」なら心強いじゃないですか。願いが叶う、そんないいものがあるなら、誰もがそれにすがりつきます。
神社に行くときに気をつけなきゃいけないのは、午後5時以降は行かない方がいいと言われています。やっぱりそういう場所には、よからぬ物がいるらしいので・・・自分をしっかりもっていないと憑かれますよ。特に貴方のような他力本願の方は特に気をつけた方がいいです。変な宗教とかにもはまらないでくださいね。
    • good
    • 2

あなたの家の氏神様をご両親に教えてもらい、そこへお参りするのです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!