プロが教えるわが家の防犯対策術!

親元を離れて暮らすことになったのですが未成年なので彼氏の実家で泊まらせてもらうことになったのですが、彼の部屋で寝泊りであとはトイレとお風呂場(脱衣所)のみしか出入りができません。
バイトはすぐしなきゃいけないのですが、匂いに敏感で飲食店でのバイトができないのでまかないという手もなく。ご飯は自分で買って食べなきゃなので毎日お弁当もいやですし。。
キッチン家具・用具なし。栄養もとれて節約できる食事の方法はありますか?

A 回答 (3件)

彼氏の実家で暮らす上で、節約できる食事となると、


彼氏の実家に食費を納めて自分の分を作ってもらう、
が一番まともな方法だと思うけど。

息子の部屋に、よその未成年のお嬢さんをを押し込み、
トイレ風呂しか使わせないとか、
本当に『泊まらせてもらっているだけ』ですね。
親同士で話が通ってるんでしょうか?

節約だけならパンの耳を食うとかあるでしょうけど。
レンジやIHクッキングヒーターでもあれば、料理もしやすいでしょう。
電気の使用も制限されているなら、カセットコンロになりますね。
家事になる可能性から火を使えないなら、出来合いのものを買ってくるしか無いです。
冷蔵庫が使えなきゃ食べきりで、残りはほぼ廃棄になりますね。
どうせ食べ切らなきゃ 鳴らないなら、買い出しは賞味期限ギリギリの見切り品を買う工夫も必要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

泊まらせてあげてる、それだけなのでご飯も洗濯も自分でやれといわれました。
見切り品の手がありましたか・・・!暖かい言葉ありがとうございます^^

お礼日時:2018/11/10 20:38

家出しているだけやろ。



自分の親にも彼氏の親にも迷惑かけて何がしたいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の親を含めて家族や親戚に追い詰められての決断です。
死にたくないから死なないように未成年ができる手を選らんだままですが?

お礼日時:2018/11/10 20:40

それ、家主さんに嫌がられてます。


これ以上彼氏さんの家との仲をこじらせたくなかったら、その家の滞在をやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからいくんです・・・
嫌がらせですか・・たしかに早くアルバイト見つけて一人暮らししてくれとは言われました。。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2018/11/10 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!