アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

彼のぺースに合わせて食べますか?

外食先で彼が早く食べて私はゆっくり食べてて彼はせっかちかしらないけど

もう行くぞ!

なんて言葉吐かれたら落ち着いて食べられませんよね?

相手はそのぺースが当たり前の感覚なら
やはりこっちとしては合わせてなるべく早く食べるしかないですよね?

男性ってあんまりダラダラ食べてないのはわかるけどみんなの彼もそんなもんなの?

A 回答 (5件)

恋人同士なので、深く考えなくてもいいのでしょうけど、これがいずれ夫婦になるとちょっと問題です。


夫婦とは長い時間、長い距離を「寄り添って歩いてく」ことです。互いに相手のペースを見守りお互いに歩みを揃えていくことです。
それは結局相手への「思いやり」なのです。
「当たり前の感覚」を相手に合わせてどこまで修正出来るか・・これは主さんも彼も「思いやり」が試される部分ではないでしょうか。
なので、主さんの彼も「たかが食事」では片づけられない話になります。

私も仕事がら、異常に早食いになってしまいましたが、その分、家族が食事を楽しむ姿を眺めていられると思って待ってます。
問題は早食いではなく、食べ終わった後の態度?だと思います。
食事以外も「待てない」ひとだと思うので、主さんがどこまで彼を許して無理して合わせるか、そんな自分に限界が来ないか・・そこが心配です。
    • good
    • 0

育ち分かるわ、私は父親が飲食業だったからやっぱり昼メシなんかすぐ食べないとお店に戻れないから早メシだったんよ、でも母親が食事はエサじゃないから楽しんで食べるんよ。

って教わったから合わせるよ、彼氏は飲みに行っても一人で酔って寝ちゃう人でしょ?ゴメン、私は根本がイヤ。
    • good
    • 0

普通まってくれます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな待ってくれるんですね。

なんか私、悲しくってきたー!

えーん!(泣)

お礼日時:2018/11/10 19:18

男です。


さすがに男が女性のペースに合わせますよ。
催促は絶対にしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きゃー、超優しいんですねー!

彼女が羨ましいわ〜

仲も良さそう何よりですね。

お礼日時:2018/11/10 18:55

旦那はちゃんと待っててくれますよ……それが普通では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?

優しい旦那サマー!

羨ましいですー!

お互いゆっくり食べられて良いですね。

私の彼は野獣なのかしら。

お礼日時:2018/11/10 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!