プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日継続課金一覧を見てみたら合計3千円程の登録した覚えのないサイトがあったのですが退会できなかったりサイトが見付からなかったりしたのでオンライン手続きでドコモ払いの利用を停止して強制解約しました。今週木曜日にdocomoから送られてきたドコモ払い利用再開申請書類をポストに投函したのですが利用再開までどれくらい掛かりますか??

A 回答 (1件)

申込書の一番下に記載あったかと思いますが、届いてから営業日5日以内に再開されます。

なので遅くても1週間位って感じですね。

ただ身に覚えのないサイトは怖いですね・・・
課金確認は必ず表示されますし、
その際に指紋認証とか顔認証、もしくはパスワードで本人確認しないと、
利用開始がされないので、サイトかアプリか、そういえば認証したなみたいな、もう一度覚えが無いか見直してみて下さい。
機種変更時に割引になるのでと付けた有料オプションが、無料期間過ぎたけれど解除し忘れていたというパターンもあります。

また気づいたら登録されていてってなったら面倒ですしね・・・
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
どうやら妻が勝手にポイントサイト経由で登録したみたいで解除できない悪質サイトだったので隠してたみたいです(笑)