アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesを使って、MP3CDの作成ができません。
「作成デバイスまたは、ソフト。。。」
とエラーがでます。
MP3CDを作成したいのですが、
J-Authoring Support 1.1.3
が必要とでます。
しかし、アップルでダウンロード先がありません。
J-Authoring Support 1.1.9は見つかりましたが、
OS9.1には非対応です。
どうすれば、iTunesで、手軽にMP3CDが作れるようになるのでしょうか?
☆☆☆
環境は
iMac500 
OS9.1
空き容量問題ありません。メモリ512MB
LACIE DVD+-RW
iTunes2.0.4
Disc Burner 1.0.1
J-Authoring Support 1.1
Toast Titanium 5.2.3.app
☆☆☆
御指導よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Authoring Support1.1.9はそのままインストールしようとすると


インストーラが拒絶するんでインストールはできないかと。

ただし、TomeViewerで機能拡張書類を取り出し、旧バージョンと置き換えると使えるかもしれません。
(旧バージョンはコピーとっておいてくださいね)
どちらにせよ、やってみなければわからないですけどね。

回答を書きながら思い出したのですが、ラシーの外付けDVD-R/RWの内蔵ドライブはNECのND-2500Aだったと思うのですが、
このドライブC起動はできるのですが、AppleDisc非対応のため
OS9のDiscBurnerは使えません。(OSXだとラシーのドライバでDiscBurner使えるんですけどね)
Authoring Supportのリソース書き換えしかないかも。(お薦めしません)

この回答への補足

OSを9.2.2にアップしました。
が、
Authoring Support1.1.9がインストールできません。
恐らく、初歩的なミスかと思いますが。。
同じパーティション無いにiTunesもインストールしたのですが。。それでも、だめです。

補足日時:2004/11/15 23:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有り難うございます。
やはり、インストール不可ですよね。

『ただし、TomeViewerで機能拡張書類を取り出し、旧バージョンと置き換えると使えるかもしれません。

ここ部分は、経験不足で理解不能です。「^^

>ラシーの外付けDVD-R/RWの内蔵ドライブはNECのND-2500Aだったと思うのですが、
このドライブC起動はできるのですが、AppleDisc非対応のため
OS9のDiscBurnerは使えません。
...
これは、ショックです。
ここでお勧めされたドライブなので、まさか、OS9のDiscBurnerが使えないとは想いませんでした。。。
以前は、パイオニアのが内蔵されていたのにNECに変わってしまって大丈夫かなと不安だったのですが。。

細部に渡る御回答有り難うございました。
リソース書き換えは、未経験なのでやめときます。

お礼日時:2004/11/13 01:23

>Authoring Support1.1.9がインストールできません。


コレですよね?(^_^;)
どの過程まで進めるの?
ディスクイメージのマウント?
ディスクイメージ内のインストーラの起動?

参考URL:http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/autho …
    • good
    • 0

妥協案ですが、iTunesをのライブラリから曲をToastにドラッグしたらできるんじゃないかと思うんですが…。


プレイリストからの直接ドラッグ&ドロップはできなかったけど…。
ND2500Aは良いドライブですよ~。俺もG4に突っ込んでつかってますけどね。


Tomeviewerってのはインストーラに入ってるtomeファイル
(白アイコンにベルトが付いたような奴だったかな)
を入れると中身のファイルが取り出せちゃう素敵?なアプリケーションです(笑)
http://www.versiontracker.com/dyn/moreinfo/macos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答有り難うございます。
妥協案は、知っていまして、
よりシンプルに焼くと言うことを目指しています。
ドライブは、ND3500ADのようです。
良いドライブですか^^
便利なアプリを教えていただき感謝です。

お礼日時:2004/11/13 22:03

全体の問題が、ちと分からないんだけど(^_^;)


Authoring Support 1.1.3は、確かOS9.2.1以降かと...
1.1.9を、実験的に使ってみたら?
そそ、Toastは使いたくないの?

この回答への補足

OSを9.2.2にアップしました。
が、
Authoring Support1.1.9がインストールできません。
恐らく、初歩的なミスかと思いますが^^;;

補足日時:2004/11/15 23:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fjordさん、いつも有り難うございます。
なんか、微笑ましい回答が多いのでニコニコしてしまいます。^^
全体の問題は、
『iTunesだけのシンプル操作でCDが作成したい』
と言うことです。

Authoring Support 1.1.3は、確かOS9.2.1以降だとすると、9.2にあげない限り、MP3CDの作成はできないと言うことになりますね。

>1.1.9を、実験的に使ってみたら?

ソフトが拒否するんじゃないかと想いますが、一応やってもようかな^^こわいけど。。

>そそ、Toastは使いたくないの?

『iTunesだけのシンプル操作でCDが作成したい』
と言うのが、目標です。^^v
どうしてもだめなら、もちろん使います。

お礼日時:2004/11/13 00:23

J-Authoring Support 1.1.9が、OS9.2.2以降とのことなので、OSをアップグレードした方がよいのではないかと思いますが、いかかでしょうか。


9.1 -> 9.2.1 -> 9.2.2
と上げなければいけないようですが。

この回答への補足

OSを9.2.2にアップしました。
が、
Authoring Support1.1.9がインストールできません。
恐らく、初歩的なミスかと思いますが。。
同じパーティション無いにiTunesをインストールしてもだめです。

補足日時:2004/11/15 23:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有り難うございます。
それが、手っ取り早いのかも知れませんが、
OS9.2.2には、何度かバージョンアップしましたが、使えないアプリが増えたり、不具合が増えたりして、いつも9.1に戻しています。
現在の9.2.2の「具合」がどうなのか質問をたてようかとも思っていました。

お礼日時:2004/11/12 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!