アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOSHIBA AX/530LLにXPをインストールする時のトラブルです。
CDブートにてXP HOMEをインストールしようとしたところ、普通にCDからブートし、各種設定画面を経て、HDDにファイルを書き込むのですが、書き込み完了後再起動すると、また始めからCDブートして同じ作業を行い、また再起動するのですが、やはりまたCDブートしてしまいます。

試しに再起動後にCDを取り出し、HDDから起動する設定にしてみたのですが、今度は「オペレーション ノット ファウンド」の画面になってしまいます。「OPERESHON NOT FOUND」かな?

元々リカバリー領域があるのですが、「0」キーを押しながら電源を入れてもリカバリーが始まらないのでCDからのインストールになった次第です。

構成はメモリを256+128でHDDは40Gです。メモリとHDDは数種類入れ替えて試してみたのですが、(例HDDを別の20Gやメモリは標準だけにしたりとか、1Gに付け替えたりとかです)HDDやメモリが原因では無いと思います。

試しにWIN MEを入れようとテストしたのですが、FDISKをすると「HDDがありません」というメッセージが出て先に進めません。

通常は仮にCDブートでも、ENTERを押さなければ次のブートデバイス(例HDD等)に移行すると思うのですが勝手にCDブートが始まってしまいます。
いったい何が悪いのでしょうか?

A 回答 (1件)

市販のOSではリカバリできません、その機種専用のリカバリーディスクでインストールしてください

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。リカバリディスクでしかインストールできない機種という事ですね?仮に別のOSを(ME,VISTA,7)等もクリーンインストールはできないという事でしか?

• 0