電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スタバについてです
スタバって、ドリンクのカップにニコニコマークや文字が書いありますよね?
あれってどんな人が書いてもらえるんですか?
スタバで働いている方や、もし自分がスタッフだったらこんな人に書く、など教えてください!

A 回答 (4件)

スタバでバイトしてました。

書く書かないは働き手の自由なので、暇な時間は絵のほかに少し長めのメッセージも添えたりできるし、行列が出来て先にオーダーとりにいくときも、甘いものたのまれてたら「つかれてるんですか?」とか仲良しになればなるほど声はかけてました。絵がうまい人は、お客様がもってたマンガのキャラクターをかいてメッセージをそえたりしてました。わたしはヘタなのですが、常連様に毎回お粗末のキャラクターを書かされ、とある日小さいアルバムにコンプリートしたと持ってきた方がいました。
    • good
    • 0

スタバでアルバイトをしている者です。

誰には書いて誰には書かないなど、特にこれといった基準はありません。
私がレジをしていてイラストや文字を書くのは、スローな時間帯で、忙しい時などはニコちゃんマークを書くか書かないか程度です。その時の混み具合によりますね。暇なら書くし、忙しいなら書かないといったかんじです。「今日お誕生日なんですよ」と言ってくださったお客様には"HappyBirthday"と書いたりします。


もしイラストなどを書いて欲しい時は、後ろの混み具合を見て、空いてたら「なにかイラスト書いてくださーい」と言ってみてください。きっと書いてくれると思いますよ。
    • good
    • 1

>どんな人が書いてもらえるんですか?



スタッフの独断で書いていて、特に基準はないようです

書いてもらえるのは、客が女子供の場合じゃないですかね
男性はそんな書き込みされてもいちいち喜ばないと思うし、
そんなもん書いてる暇があったら、一人でも多く客捌けよって考えるんだと思います
    • good
    • 0

あまり利用していない人に、気を引くために書いているのではないでしょうか。

あまり行かないので、注文のしかたや商品選びに時間が掛かると、その間に書かれていることが多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!