プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親と私どちらが悪いのか。

私は父親と喧嘩してから2ヶ月経ち、それ以来話していません。

喧嘩の原因としては私の友達が2ヶ月前に亡くなり落ち込んでいて誰とも話したくない時に父親に大丈夫かぁ?と言われ『大丈夫なわけないじゃん…』って言っただけでブチ切れられて壁まで追い詰められました。
それ以来、私は父親が怖く感じそして憎たらしく感じました。その一週間後、家族とご近所さんでご飯に行くことになり連れていかれ母は私と父が話が出来るよう「パパ、○○ちゃん(私)、髪の毛切ったの気づいた?」と母が告げると「まだ謝んねぇのか」とキレ気味に母に父が言いました。
意味がわかりませんでした。私は何も謝ることしてないのに。

また、私の父親はいつもブーメラン発言ばっかりするのも原因の一つです。
私の父はバイクが趣味で住宅街にも関わらず夜遅くまでバイクのエンジン音を流したりテレビでは爆音で試合を見ては大袈裟な声を出したりします。ところが、私が前EXILEのPVをテレビで見てる時に「きゃー!かっこいい!やばい!」と叫んだら怒鳴られました。

もう意味がわかりません。何故父親も煩かったり機嫌悪い時に話しかけたら無視したりするのに私にばかり暴言を吐くのでしょうか。完全にブーメラン突き刺さってるのに。
もう辛いです。顔も見たくない、声も聞きたくない、足音も聞きたくない。それくらい今は嫌いになりました。

A 回答 (3件)

お友達が亡くなられたのですね。


それはそれは、まだ2ヶ月…悲しいですね。ご冥福をお祈り申し上げます。

お父様は気分屋さんだったりされますか?
大丈夫な訳ないじゃん…って言っただけで、ブチギレられて壁まで追い詰められるなんて…
さぞかし怖かったでしょう…。

質問者様が謝る?何を?って感じになっちゃいますよね。
私はその場を見ておらず、この文面だけからしか分かりませんが、
もし質問者様が謝るのであれば、
もしかすると、大丈夫じゃないじゃん!!!!(怒)
みたいな言い方をお父様にしたのでしたら、その言い方は言い方きつくなってゴメンね。は言えるかもですが…
しかし、また勝手な私の考えですが、
父親や母親(年上の方、立場が上の方)
今回でしたらお父様が、
怖い思いさせて悪かった。等を先に言っても良いのかな。と思ってしまいました。

しかし、いますよね!自分の事は棚にあげて、人が同じ様な事すると怒鳴ったり不機嫌になる人。

仲直り出来ると良いですね。
    • good
    • 2

すみません。

大丈夫なわけないじゃん!!!!!(怒)です。
    • good
    • 0

売り言葉に買い言葉。


どっちもどっちだよ。
似たもの同士(この親にしてこの子あり)と言ったところか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!