dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このような、iPhoneとUSBを繋ぐケーブルを購入したのですが、繋ぎ方がよく分かりません。
教えて頂けると助かります

「このような、iPhoneとUSBを繋ぐケ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• iPhoneと繋いでみましたが何も起こらずどこからUSBの中身を見たらいいのか分かりません

• 回答ありがとうございますおそらくデータ用だと思います。

A 回答 (3件)

端的に言うと「説明書を熟読せよ」なんだけど・・・

iPhoneなどのiOSデバイスにインストールされているiOSには、「ファイル」というアプリがインストールされているけど、読み書きが出来るのはiOSデバイスの内部メモリやiCloud Driveのファイルだけで、AndroidのFile Commanderのような外部メモリの操作も出来る機能は持っていない。
App Storeには汎用のファイル管理アプリがあるけど、汎用アプリでは外部メモリのアクセス制御(読み書き)ができないため、外部メモリ関連のアクセサリごとに提供されている専用アプリをインストールする必要がある(手許にBuffaloとImationのLightning接続の外部メモリデバイスを持っているが、それぞれに用意されたアプリでしか操作できない)。

ケーブルの説明書に専用アプリ入手/使用方法の記載があるハズ。
    • 0
この回答へのお礼

説明書が英語で読めなかったので助かりました。ありがとうございました!

iphoneにあるかわかりませんがfile commanderってアプリから見れませんか??

または最初からインストールされているスマホの中にあるファイルを見れるアプリから見れると思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

USB-C - USBポートを搭載した機種ですか?

ケーブルには充電用、データ用、両用があります。
Lightning - USBケーブルを接続
    • 0