dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WindowsXP(SP2適応済み)にノートンアンチウイルス2005をインストールしたところ、OSの起動時にWindowsインストーラが起動し、「NortonAntiwirus2005は自動修復機能をサポートしません。アンインストール後再インストールしてください」というメッセージがでます。
メッセージがでるだけなら閉じればよいのですが、オートプロテクト等の機能が働いてないように感じます。
実際にライブアップデート有効にしてあるにもかかわらず、手動でアップデートしないと更新されません。
エラーメッセージの通り何度もアンインストールしてインストールしなおしましたが改善されません。(OSの再インストールも試しました)
改善方法がわかる方がいましたら是非教えてください。

A 回答 (2件)

 その件について、ノートンのHPに解決策がバッチリ載っています。

でも、ノートンのサポートは、参考URLにアドレスを貼り付けても開かないので、次の方法で開いてみてください。

  サポート
   ↓
  個人/SOHOビジネスのお客様  → ENTER
   ↓
  よくある質問
   ↓
  Norton AntiVirusの+をクリック
   ↓
  一番下の「問題が見つからない場合」をクリック
   ↓
  「自動修復機能をサポートしません」と入力し、Norton AntiVirusにチェックを入れて「検索」ボタンを押す
   ↓
  メッセージ: 「Norton AntiVirus 2005 は修復機能をサポートしません。アンインストールして再インストールしてください。」が
  表示される をクリック


 そうすると、文書番号(ID):20041008132300958 が表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポートの項目はみたつもりだったんですが・・・
見落としていたみたいです。
これから対処法を試してみたいと思います。
本当にありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2004/11/13 14:26

#1kotaechan さんのおまけします。



Symantec Japan support
Technical Support Knowledge Base

メッセージ: 「Norton AntiVirus 2005 は修復機能をサポートしません。アンインストールして再インストールしてください。」が表示される
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2004/11/13 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!