アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンガリアンを7匹かってるんですが、脱走して怪我をしたハムスターを別のハムスターが執拗に追いかけて、大怪我をしてかなりひどい感じです。
見たら動き回ってますが、ハウスの中では寝てます。
病院に連れていくのですが、助かる可能性はあるのでしょうか?

「ハムスターについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お尻もこんな感じです…

    「ハムスターについて」の補足画像1
      補足日時:2018/11/13 07:01

A 回答 (4件)

ジャンガリアンハムスターは1ゲージに1匹での飼育が普通です。


多頭飼いをすれば縄張り争いをして今回のように傷つけ合うのは必然です。

ハムスターを買うときは必ずハムスターの個体数分のケージを用意しましょう。
繁殖するのであれば、もちろんそれ相応の準備と段取りが必要になります。

ちなみに自分も昔は16匹ハムスターを飼っていましたが、すべてケージはバラバラにして飼育していました。

今回の方が助かったかわかりませんが、残りの4匹の子のケージだけでもすぐに別々にしてあげてください
    • good
    • 1

まさか多頭飼いをしてるので


ひとつのケージで1匹飼いは常識。

ひどい怪我だ。
手間かけて写真を撮影して助かる可能性云々を他人に聞くより、一刻も早く獣医に見せろ。
虐待もほどほどにしろ。
    • good
    • 0

傷の消毒にぬるめのお茶で洗ってあげると良いと聞いたことあります。


うちの猫が怪我した時消毒液は舐めると体に悪いのですが知り合いの人が
緑茶の濃いめである傷を洗うとカテキンがばい菌をある程度殺してくれるそうです。
うちの子も怪我したらねめれる場所はお茶で洗ったり拭いたりしてます。
生きれるかどうかはこの子の体力とケア次第かと思います
できたら隔離してあげた方が良いかと思います。
    • good
    • 0

病院へ連れていったら結構なお金がかかると思う。


ゲージにはまとめて7匹いれてるの?
ハムスターは縄張り意識がとても高い動物なのでいっしょにしてたらケンカして食い殺します。
なのでゲージは1匹に1つ必要です。
7匹いるなら7個買う必要がある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!