アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年半、お互い25歳です。

最近周りの友人や同僚も結婚をし始めていて、私も早めに子供を産みたいと思っているのでそろそろ結婚したいな…と思っています。

でも彼とは今まで結婚の話が出た事がなくて、このまま一緒にいて未来はあるのかとずっと不安でいます。

一度別れたり色々とありましたが、今では元に戻り前以上に会う頻度も増え仲も深まったように思えます。

先日彼と血液型の話をしていた時、俺達の子供は全部の血液型が産まれてくるねと突然言われました。
初めてそういう話をされ少し戸惑いましたが、結婚相手として考えてくれてるのかなと嬉しくなりました。

ついこの間も俺達に子供が出来たら〜とか、結婚式は誰々を呼びたいだとかここ最近で期待させるような発言が増えたように思います。

単純な私は期待してしまいイベントがあるともしかしてと期待し、何もないとがっかりしてしまうという事が多々ありました(笑)

でもこちらからは結婚の話は怖くて触れられずにいます
彼は私との結婚を少しでも考えているのでしょうか?

それに彼は数ヶ月前に再就職したばかりでまだ安定はしてないです。スキルアップの為と、良い会社に転職し頑張っています。

それもあり結婚は当分はないだろうなと思ってます…

それにお金を貯めている様子はなく、お金の使い方を見ると本当に今後結婚する気あるのかなと思ってしまいます

(しょっちゅう旅行誘ってくる、休日は少しか賭けてないみたいだけど競馬など)

また、お互いに車なし実家暮らしなのでどこかに出かけなければ会えないので余計にお金がかかります。

ただ彼は収入が安定したら一人暮らしをするつもりではいるみたいです。

私は彼より全然収入がないので結構きついです。なので私の分も払ってくれる事が多々あります。

個人的にはそろそろ節約してお互い少しずつお金を貯めて将来に備えたいと思うのですが、彼を見てると考えてないんだろうなぁと思えてきます。

重いと思われるのが怖くて先の話に触れられずにいますが、彼に直接今後をどう考えているのが聞いてみた方がいいのでしょうか?
それともこのまま待ち続けた方がいいのでしょうか。
2年半も何もなかったのでこのままどんどん月日だけが経っていくのではないかと不安です…。

A 回答 (5件)

普通の男って中々プロポーズって出来ないんですよ。



例え共働きでも貴女を養って行けるか変なプロポーズして嫌われないか、なんて考えて貴方が好きというサインを出すのが精一杯何ですよ。

別に貴女からプロポーズしたっていいじやないですか、女性は適齢期を過ぎると年齢がネックになりますからね。

プロポーズとまで言わなくても将来の事を考えて貯金をしましようね、位のことは言っても良いですよ。

ガンバってね。!
    • good
    • 0

彼の学歴は?


大卒ならようやく自由に使えるお金が出来て、行動範囲が広がる時期です。
25歳で結婚を考えている人はごく稀ですよ。
貯金は今まで経済的に我慢していたことを一通り体験した後になると思います。

高卒なら職場での立ち位置も安定してきて、そろそろ結婚に向けて貯金もしようかなと考えるころではないでしょうか。
うまく誘導すれば(貴女と暮らす未来を想像させることが出来れば)貯金を考えてくれると思います。
    • good
    • 0

女は25だしそろそろ…と思うけど


男はまだ25だし‥と思ってると思う

クリスマスに何も言ってこなければ 先が見えない付き合いに時間をつかいたくないから別の道を歩こう、と別れる覚悟で言って下さい

そこで結婚話に至らなければ別の人を探す
あなたが待てるかどうかですよ
    • good
    • 0

今後のためにお互いいくらずつ出して貯金してみない?♪



かるーく言ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

重いと思われようとも結局は同じ事ですが、言わなければ気持ちは伝わりません。


自分の考えを伝えなければこの先も同じ状態しか続きません。

相手が出てくるのを待っても良いですけど、相手も同じ様に待ってたら結局いつまでたっても変わらないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!