プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金に余裕がある人って具体的に

どんな人ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

高収入の人ということもあるかとは思いますが・・・。

もし、働かなくても、収入があり、それで十分暮らしていける人、さらには月々、再投資や預貯金に回せるぐらい余裕がある人ですね。もちろん、負債・借金などは、特別な場合を除いてないことも条件です。(特別な場合・・・有効な減税や有効な投資、利回りの高い投資家のための借金など)
例えば、投資の配当などからや不動産投資の賃料収入から、何もしなくてもお金を得られる状況にしている人。
    • good
    • 0

急な出費(大金)にも


たじろがない人 だよ。
    • good
    • 0

明日の暮らしに心配ない人かな(?_?)‼️

    • good
    • 0

貯金がしっかりあるから心にも余裕がある人。

    • good
    • 0

突然の相続が発生して資産が増えてしまうことも・・・

    • good
    • 0

生活に必要なお金<<安定収入または資産、



が成り立つ人でしょう
    • good
    • 0

お金に余裕がある人は考えにも余裕があります。


今必要なものとそうでないものを見極め、無駄なものにお金を掛けない。
労働以外にお金でお金を稼がせる。
使うべきところには使って、節約するべきところは節約し、集中と選択が上手です。
お金に余裕があると人に施し、それが故にそれ以上にお金が入る。
例えば、起業し、雇用を生み、労働者に賃金を与えて、生活を担保し、自社の成長につながる・・・。
    • good
    • 0

意外とケチですよ。

よく言えば倹約家・節約家。ホントに必要なものしか買わない。安売り・特売であっても、要らないものには手を出しません。
    • good
    • 0

爪に火を灯す必要が無い人。

    • good
    • 2

普通に生活していれば貯金が増える人。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!